美奈木ゴルフ倶楽部

2014/11/06
11月3日(月)
美奈木ゴルフ倶楽部


嫌だ嫌だ、ゴルフなんて嫌い・・・

と言ってても、結局行ってしまう。
気がつけばここにいるんだよね( ̄▽ ̄;)


連休最終日。
祝日はお得チケットが利用できるので、
イヤイヤ病を倍増させるであろう、この場所へ。



不安だらけのまま・・・
美奈木ゴルフ倶楽部



でもこの景色みると、やっぱ嬉しい^^
美奈木ゴルフ倶楽部


私にとってはめずらしく、
前日練習もせずに来た。


1番ホールのティーショット。
かるーく打ったら右へ大きくスライス。いつもの球。
やっぱりか・・・(_ _,)ゞ
また今日も一日、これしか打てないのか・・・


それ以降、ドライバー封印。
ゴルフイヤイヤ病を、これ以上進行させない為にも、
ドライバーは握らないことにした。


20141103スコア


結果はいつもの感じ。
でも内容はいつもよりマシだったかな^^;
前回10打叩いたホール、また今回もやってしまった~。


FWでのティーショット。
ドライバーより飛ぶ。
とうぶん、これでいいか。(・ω・。)ノ
逃げ続けるとしよう。



ランチは名物のカレーラーメン♪
カレーラーメン





最近の私、練習もしないし、
熱冷めてるし、嫌だ嫌だって言うもんだから、
周りの人や、このブログを読んでくれてる人まで、心配してくれる。
本当にありがとうございます。
でも、気にせずスルーしてくださいね。
この日記、ゴルフに関してはいつもその時の本音を書いてるので、
ころころと気持ちが変わる^^;

たぶん、言うてることおかしいやんっ!心配して損したわ!
となると思うので( ̄ロ ̄lll)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
コース完璧でしょ
チエさん

相変わらず、ドライバーの距離、方向に苦しんでますね。
通っているレッスン場では改善アドバイス無いんですか?
だいたい、色々な症状に対して的確なレッスンで改善するはずですけどね。

私は性格的に人に教えられるのが好きじゃなく、本見たり、試したりの繰り返しで開眼する感覚がすきなんですよね。
ドライバーが150ヤード前後しか飛ばなかった末期症状の時は苦しかった。
その時はレッスンプロの内藤雄士の本に助けられました。(ドライバーも買い替えましたけどね)😅
何がきっかけになるか人それぞれです。

色々試して頑張って下さい。
ゴルフ、やっぱり楽しいスポーツですよ
no problem
ダイジョウブ ダイジョウブ(^^;;
私も5年前、ゴルフに悩んで今年までお休みしていました(^^;;
やればやるほど、わからなくなってシャンク、チーピン、スライス、、、
ハンデ6までいってたのに、クラブ競技のためにゴルフするのが馬鹿らしくて、全くクラブを握らなくなりました(^o^)
それが今年の六月、何十年ぶりかの同窓会に参加して、同窓生とまわったのがきっかけで、久しぶりの楽しいゴルフが出来て、2ヶ月後にはかさぎを買っていました(^^;;

これはわたし個人の意見、体験ですが、レッスンプロ、先生、と言われる人達は、生徒さんが上手になったら、仕事がなくなるわけで、ココとゆうツボはなかなか教えてくれないものです。
チエさんの最近の不調はアドレスにあるとミマシタ(・・;)
膝が曲がり過ぎていて、体が回りにくくなっていると思われます。
足から付け根まではまっすぐに、股関節で体の前傾が始まるくらいでいいと思います。
行きつけとショップで、おじさん達と解説した結果です(^^;;
生意気なこと言ってます。
お気を悪くなさらないでくださいね。
応援しています(^O^)/
チエさん


ミズノクラシック 近鉄賢島みて
元気だしてください(。。)
>ツアステ侍さん
レッスン場でもいろいろアドバイスは受けてますよ^^
でもそれがなかなか上手くできなくて、迷走してるんです。笑
結局は自分で気づかないとダメですもんね。
ひとつできれば、いろんなことが繋がるではないか・・・と思ったりもします。

>kumaさん
そこまでのレベルの方が5年間もお休みですかっ(>_<)
なんか、すごいですね。そしてかさぎ♪
私のアドレス、、、前傾が浅すぎ、膝が曲がりすぎ、手首が浮いてる・・・など、よく指摘されます。
・・・ってことはやっぱりそれがダメなんでしょうね。
もう一回見直してみます。
一番大事な部分かもしれませんね。
アドバイスありがとうございます^^

>しょうぞう昌宗さん

ミズノクラシック、見ました!!!
あー、夏に行ったあのコース♪って思いながら見ると楽しいですね。
プレーオフのパター、凄かったですね!!

管理者のみに表示