美奈木ゴルフ倶楽部

2014/12/16
12月13日(土)
美奈木ゴルフ倶楽部


8月にメンバーフィ利用券を買ってから、
数えてみたら8回目。
だいぶ活用してるな (・ω・。)ノ


先週末は
風は冷たいけど、青空が気持ちよかった。


私の相棒、オノフくん。
美奈木ゴルフ倶楽部



ここ2ヶ月、飾りっぱなしで使うことがなかったドライバー。
この日もどうしようか迷ったんだけど、

『そろそろ使えよ・・・( ̄ε ̄#) 』

と言われてる気がして。


そもそもドライバーが怖くなった理由は、
「スライスしか打てない」から。
どんなに頭ひねっても、打ち方変えたつもりでも、どスライス。
飛距離もでないし、右のラフへしかいかない。


毎回凹むのも疲れるし、今の打ち方を忘れたいと思って
練習でもラウンドでもドライバーを握らなかった。
いわゆる現実逃避 ( ̄▽ ̄;)


でも結局、
いつまでもそんな事言ってられないので、
勇気を出して、使ってみた。


まずは朝の練習でおためし。

ん?スライスがマシになってる。
ナイスショットはしないけど、前よりまともに当たる。


てことで実践。
美奈木ゴルフ倶楽部



しかーし、本番になるとやっぱりダメ。どスライス。
練習の時とぜんぜん違う。
素振りともぜんぜん違うらしい。

4ホール使って、降参。
ただ、3Wも同じようにスライスし始めたので、
もうお手上げなんだけど(T_T)


2打目以降はちゃんと打てるのに、ティーショットだけが打てない。
悩める日々は続くのだ・・・


結果は

20141213スコア


またぁ。
パーどころか、ボギーもとれない。
なんで毎回、同じホールで大叩きするんだろ。


ここに来るのは年内最後。
もうちょっとマシなゴルフで終わりたかったな。


ランチは親子丼。
とろとろ卵が美味しかった(^ε^)♪
美奈木ゴルフ倶楽部



冬用インナー、ユニクロフリース、ダウンベスト。カイロぺたぺた。
動きやすくてあったかい、お気に入りの組合せ。
美奈木ゴルフ倶楽部




この数か月、ドタバタだった仕事がやっと落ち着いてきた。
1年以上かけた大きな仕事だったのでちょっとした達成感。
そして冬のボーナス&正月休みっ

何買おう。何食べよう(≧m≦)
飛距離をお金で買えたらいちばん嬉しいんだけど。
ボーナス一括払いするんだけどな。。。


まずはドライバーのレッスン受けよ^^
年明けには真っ直ぐ打てますように~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ドライバーショットでスライスが止まらなくなったときは、アドレスで気持ちハンドダウンしてください。その時ボール1個ほど遠くに立たないとダフる可能性があるので注意してください。
フェースのトウ寄りでヒットするくらいの気持ちでOKです。
特効薬的に効果が出ます。

お試しあれ。
西城秀樹➰
僕なんか、スライスどころか

『ブーメラン🌀ブーメラン🌀』
ヽ(・∀・)ノ
肩がきちんと回っていること
ボールティーの位置ですが、今は多分踵の延長線上に置いていると推測されます、これを←つま先の延長線上に置いて、フィニッシュでは体が目標方向に左肩がきっちり回っていること。
とテレビで言ってました。
僕もゴルフ始めてからずっとドライバーにはなやまされてます。ラウンドでも使わないですむと、ほっとします。

スライスもどんなスライスが出てるかで、原因が違うと思うんで打ち出しと曲がり方で分析してみては?

フェースの開きかヘッド軌道(アウトサイドイン)のどちらかが原因でスライスするので、レッスンで先生に見てもらうといいと思います。
頑張ってくださいね。
頑張って💪
チエさん

キツいね。
ここまで長いと。

ティーグランド立って何も考えずスパーンと打ってみては?
OB しなきゃ良しとして安心のセカンドショットに臨みましょう✨
>どんなに頭ひねっても、打ち方変えたつもりでも

本当にそうでしょうか
スライサーが絶対にやらないことが一つだけありますよね

それは「アウトサイドインに振る」ということです

あれもダメこれもダメといろいろうるさいですから、あえてダメなことをやってみるのも面白いですよ
>S.F.Takaさん
なるほど。。。特効薬ありがとうございます。
やってみます!

>泉州男児さん
ヒデキ~!(≧m≦)♪
といえばまるちゃんのお姉ちゃんが頭に浮かびます。笑

>香林さん

ボールの位置だけでもかなり変わってくるんですね。
色々試してみるものの、スイングが安定していない為か、
どこがいいのか結局わからずです...(>_<)。
>くまさん
フェースの開きと軌道、両方が原因だと思ってます。
インドアでプロに見てもらう時はとこまでひどくないと思うんですが、ラウンドに出ると・・・。
力が入り過ぎてるんでしょうね(T_T)

>ツアステ侍さん
長いでしょ^^;
でもこの2ヶ月間、練習してたわけじゃないから、
あたりまえと言えばそうなんですが。。。
やっぱり練習しないとダメっていとがわかりました^^;

>ぶるぼんさん
んっ!?逆の発想ですね!
それ、シャンク病で悩んでた時にプロに言われました。
やってみます。
ヒデキと言えば
Mr.マツヤマでしょ~ヽ(・∀・)ノ
素振りと本番でスイングが別人!
そんな悩めるチエさんには、武井壮さんの「パーフェクトボディコントロール理論」がおすすめかな?
YouTubeでわかりやすい動画が見つかりましたので、ご紹介。
「笑っていいとも」でタモリさんに説明していたもの。
https://www.youtube.com/watch?v=WlMNbx8hJg8
あっち行けショット
チエさんスランプがずいぶん長いようで心中お察しいたします。スライス撲滅には「あっち行けショット」です。所謂インサイドアウトのスイングで両腕を投げ出す感じです(私はあっち行け~と叫んでいますが(笑))ドローボールになりますよ!(^^)!
>泉州男児さん
あっ、忘れてたっ!
松山くんよりまるちゃんが出てくるって・・・
ホンマにゴルファー??て感じですね^^

>のんごるさん
YouTubeいま見ました!
スゴイっ!ほんとにスゴイですね、この人。聞き入ってしまいました。
ちょっと衝撃でした(゚Д゚;)
いやほんと、考え変えて頑張ってみようかな。
ありがとうございます。

>パニ奈々さん
ありがとうございます。
ドローボール、一度でいいから打ってみたいみたいです(T_T)
インサイドアウトのスイングがなかなかできなくて~。でもいろいろやってみます♪

管理者のみに表示