レイクフォレスト バードスプリングコース

2013/05/04
5月3日(金)
レイクフォレストリゾート バードスプリングコース


レイクフォレストリゾート


のんびり起きての、午後スルー。
バイキングのランチを食べてからのスタート。
ここのバイキングといえば、豪華でデザートまでたらふく食べたいけど、
クラブ振れなくなりそうなのでガマン(>_<)


はりきっていこ~(^o^)丿
レイクフォレストリゾート




GWだし、値段も安かったし、混んでることを覚悟で行ったけど、
思いのほかスイスイ~(*^ε^*)
カート乗り入れ可だったし、快適。


ゆっくり回れたので久しぶりにスイングチェック。



これはナイスショット!!
でも、やっぱりトップでクラブが寝てる。
素振りの時は気をつけてるんだけど、いざボール置くとこうなる。


結果は、
(2880Y)59(21)
(2860Y)52(18)
TOTAL(5740Y)111(39)


苦手だったドライバーが、なぜか絶好調!!!
ドライバーが当たると気持ちいい~


でもそのかわり、他でいろんなことやらかした( ̄▽ ̄)

池ポチャ2回、バンカー6回、5Wチョロ3回。
シャンク3回。

このシャンク・・・全部同じで50ヤード。


この50ヤードという距離、
私にとっては一番大切で、かなり練習してる距離。

今までのラウンドでも、
3打目残り50ヤードというのがしょっちゅう。
飛距離から考えると、1打目、2打目がそこそこ上手くいくとこうなる。


調子のいい時はこの距離がほとんどオンできる。
昨日は、これをことごとく失敗(ToT)。
シャンクもあり、トップもダフリもあり・・・で、のらへんーーー。


やっぱりこの50ヤードが鍵だな( ̄▽ ̄)



仕上げはまたもや、、、肉食女子^m^
焼肉

こんなによく焼肉食べてるけど、わたし、、、
数年前までは超苦手でほとんど食べなかったwww
焼肉の美味しさがわかるまで30年かかったー


明日から連ちゃんラウンド。
さっき、ちょこっとアプローチ練習しに行ったら、
がっつりレッスンしてもらえた^^
傾斜に応じて、頭を使ったアプローチ、
うまくいくといいな~




関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今日は信楽(紫香楽国際CC)に行きましたが、15時位から雨大丈夫でしたか?
こっちは最終Hのグリーン付いてから降りました(。-∀-)
でも70台出たし良い1日でした。

DR、テークバックで少し早めにコック入れて肩で回すようにしたら良い感じでシャフトが立ちます!!
慣れる迄に時間は掛かるけど。

明日は1日天気良いらしいよ(*´∀`)ノ
頑張って。

PS
ホルモン美味しそうだ( ̄∀ ̄)
初めまして♪
なぜか?うまく飛びませんね^^;
力の入りすぎでしょうかね?

最近、焼肉屋さんに行ってないなぁ
これ以上お腹でたら×!ですね。

これからも伺わせていただきます。m(_ _)m
おはよー♪
ドライバーの調子がよければ楽しいよね(^^)
スコアーアップには、アプローチは大切やからね。
体の芯がぶれないようにしないとダフリやトップになりやすいよ。
って俺もそれが課題やけどね(笑)

それにしても、焼肉・・・めっちゃ食べてるやん!!
さぁ今日も張り切ってゴルフしよう♪
>ファブリーズさん
コックを使って肩を回す・・・意識はしてるんですけど、
本番になるとなかなか上手くいかないですね(>_<)
練習練習^^

>cobra2013さん

自分でも力が入りすぎてるのがわかるんですけどね。。。
ナイスショットの時の事を後から考えると、あまり何も考えずに
スイングしたなぁ~とか思います。
考えすぎがよくないんでしょうね^^;

>ことらさん

連休後半も最高のゴルフ日和でしたね~♪
最終日のラウンドはアプローチ練習場もあったので、
たっぷり練習しました~(^o^)丿

管理者のみに表示