スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

練習&念願の・・・

2015/01/20
ここのところの週末、
なんだかんだあってラウンド行ってないです。
その分練習だっ(・o・)ゞ


最近はまず重たいバット振って・・・
から始める。


去年は、避け続けてたドライバーの練習。
今年は気持ち入れ替えてやってます。
練習



ヘッドスピードや、飛距離を求め続けた結果、
スイングがわからなくなって、飛ばないし、当たらないしで、
ゴルフが嫌いになりかけた去年の出来事を教訓として。


いま一番気を付けてる事は
インパクト後に左肘が後ろに抜けてしまわないように。
20150118練習



フォロースルーを後ろから見た時に
まずはクラブから見えてくるように・・・。
ダメなときはクラブより先に左肘から出てきてた。
できてるのか?ん・・・??わからないけど意識はしてる。
20150118練習



そういえばこれ、ゴルフ始めた頃に教えてもらったなぁ~
すっかり忘れてた( ̄ロ ̄lll)
初心に戻るのも大事だね。




そして・・・じゃん♪
オノフ キャディーバッグ



ずっと欲しかったもの。
1年以上前から、
もう一度80台出せたら買おうって決めてたもの。
でも、いつまでたっても買えず...(T_T)
この先も見通しが立たないので~
先走った。笑


そういえばアイアンセットを買い換える時も同じだったな。
『100切りしたら買い換える』から
『100切りする為に買い換える』に変更した。
なんと都合のいい考え。^m^
ただ欲しいだけやんっ。


今回もこれで気分入れ替えて、
今年中に目標達成できますように。


ふふっ♪
嬉しい♪(´ε` )
早くこれ持ってラウンド行きたいっ!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
左肘……私も課題です(^_^;)

ところで、キャディーバッグ
アスリートっとぽくもあり、可愛くもありステキです(^-^)
気分転換は大事です!
ジレンマ…(・。・)
GOLF

時には理論
時には慣性
時には努力



とにかく、楽しむ事が🎵(*^ー^)ノ♪
イチバンなのです❗

長~い目で観たら、必ず夜明け🌅が来るよ~ヽ(・∀・)ノ

by 泉州男児(^^)/
勉強になりました😊
チエさん

ブログ読んで気付きをいただきました。ごちそうさま🎂
なるほどねぇ^_^

欲しいモノは欲しい時に買っていいと思います。これでゴルフに行きたい!と前向きな気持ちがいいプレーにつながるかも。
キャディーバッグいいじゃないですか。
かっこかわいいです!

僕もクラブやバックとか格好から入るタイプやし、欲しくなるといろいろ言い訳考えて買ってしまいます。
今はFWとUTを注文中。
道具をそろえるのもゴルフの楽しみなんで、欲しくなったら買い時ですよ。

練習頑張って下さいね。
左肘が引けなくなるとヘッドがかえせるんで、厚いインパクトになりますよ。
ミート率はいいみたいなんであせらず頑張って下さい。
今の感じでも170~180ヤードぐらい飛ばせますよ。

バックめっちゃいいやん!

早く使いたいやろーけど、ドライバーの練習がある程度、納得いくまでは、我慢すれば~

今年も楽しいゴルフライフを!
>すずいちさん
左肘を気にするようにしてから、
ちょっとスライスがましになった気がします^^
今週末、キャディバッグデビューしてきます♪

>泉州男児さん
ゴルフは奥が深いですね。。。
だから楽しいんでしょうけど~^^
夜明けが待ち遠しいっ(^^)/

>ツアステ侍さん
私の日記、役にたちました??^^
それはよかったです。
自分でこうやって書いときながらも、次の事覚えると忘れてしまうから私も気を付けないと^^;
>くまさん
ゴルフって道具選びも含めて楽しいですよね。
このバッグは一目惚れしてから1年以上、ずっと指くわえて見てたから本当に嬉しいです♪
この練習の感じで打てれば170ヤードとびますかね。
それなら充分です♪ひとまずの目標は170ヤードですから(^^)/

>パーマーさん
えぇやろぉ~♪(´ε` )
ここ1ヶ月、ドライバーの特訓して、ちょっとマシになってきたけど、まだまだ納得はいかんわ。
キャディバッグもクラブも完璧にオノフで揃えて、ドライバー130ヤードしか飛ばんとか・・・カッコ悪すぎるもんなぁ(T_T)
がんばろー。
キャディーバッグ、いいですね〜。スタンドタイプを選んだところに、クルマに乗せてもらう側の気づかいを感じます(笑)
はじ
はじめまして
ずいぶん昔からチエさんのブログのファンです。
思い切ってメッセージを書かせていただきました。
昨年末は少々「迷い」の生じた時期に入ったようですね。
おみくじの「凶」の文字、わたしには
「ボックス内でのコンパクトな縦振り」
の図柄に見えましたよ。
やっぱり「神様からのゴルフレッスン」
じゃなかったんでしょうか?
チエさんのゴルフに取り組む
「一途さ」
は、わたしも見習いたいところです。
きっとお仕事に対しても同じように
取り組まれる方なんだろうなあ・・と
想像しております。
これからもたとえどんなスコアを叩き出そうと(笑)
応援していきたいとおもいます。
(ちなみにえらそうなコメントを書いてまいりましたが、
チエさんと「同じようなスコア遍歴」であるところも
チエさんに「親近感」を持つところであります(笑)
>のんごるさん
ありがとうございます^^
確かにそれもあってスタンド式にしました。
乗せてもらうならコンパクトなのが一番ですもんね~♪

>ひかリッチくん
ファンですかっ!!なんと嬉しい♪
「凶」がスイングに見えるとは…かなりのゴルフ好きですね!
私もそう考える事にします。
仕事も一生懸命やってはいるんでが、
息抜きと称してYouTubeでスイング動画見てたりします^m^
息抜きの時間ながっー。
ゴルフのこの楽しさがいつまでも続くと人生おかしくなるかもっと思ったりしますが…笑
お互い頑張りましょうね。

管理者のみに表示

