京阪カントリー倶楽部

2015/03/02
2月28日(土)
京阪カントリー倶楽部


この1ヶ月で3回目のここへまた^^

京阪カントリー倶楽部



前回のラウンドの後、
危機感を覚えて、近くのインドア練習場でレッスンを受けた。
とりあえずの1時間体験レッスンだったけど、
自分の中で改めて気が付いたことも。
アドレスの姿勢とグリップ、それだけ変えただけで、
レッスン前と全然違う球がでたり。


そして今回、教えてもらった修正ポイントを意識してのラウンド。



いい天気だった~♪(´ε` )
京阪カントリー倶楽部



ドライバーのスライス病は
ちょっとマシになったけど、まだまだ。
最近、ボールの減りがスゴイ。
お気に入りのボールもお構いなしで消えちゃうよぉ~

でもレッスンで言われた、一つのポイントだけは守り続けた。


それよりこの日はパターがド下手で。
距離感も合わないし、
短いパットも入らない一日だったな。
次回、パターを変えてみようと決心したのでした^m^


20150228スコア



この日は黄色で♪
京阪カントリー倶楽部




帰ってパター練習したよ。
うーん、どれにしよう。
パター



頂きものを含めてピン型が3本も・・・
でも重さが違うし、打った感じも違う。
どれが上手くいくってのはないとは思うけど、
気分転換に変えてみよう (・ω・。)ノ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
パター大事
チエさん

もうコースレイアウト、全て頭に入ってんじゃないですか😁
私もお構い無しのボール無くし病で笑ってます😅

いよいよパターに着手しますか。でもいいパターたくさん持ってますね。僕は常に1本しか持ち合わせてません。

パッティングがスコアメイクの近道。距離感、方向性、これって技術じゃなく脳の感性『イメージ』を明確に体に伝えて動かせるかって聞いた事があります。頑張ってみてください!
わたしはキャメロンがお気に入り(*^^)v
難しくても、なんでも気に入ってるパター使います!
入る時も入らん時も、お気に入りなら許せます(^_^;)

初めて土曜にお一人様予約ってので月ヶ瀬に行きましたが、なかなかおもしろかったです。
初めての人と廻るってのも緊張感あってグッドでした!
二回目の投稿です(^o^)
おはようございます。
私も土曜日ラウンドでした。暖かかったですね!
うぐいす鳴いていました~。春や~♪

私もどちらかと言えばスライス病でして…
そして飛ばない!びっくりするくらい飛ばないんです(ToT)
だからアプローチとパターを頑張らねばって思ってます!
お互い頑張りましょうねp(^^)q
頑張れチエさん!!
頑張れ私!
>ツアステ侍さん
このパター達のうち2本は頂き物なんですが、
それぞれ微妙に違うので手放すのもなぁ。。。と思いながら
コレクションしてます^^
最近、家でのパター練習をサボってたのが結果にでてしまってますね(>_<)

>kumaさん
キャメロン♪私も本当は一番好きです。
少し前まで使ってたんですが、短いパターがとことん入らなくなって今のところ休憩してもらってますw。
でもそろそろ充電できたかな^^
お一人様予約!!いいですね。
私も車さえあれば…っていつも思ってます。

>ゴル子さん

あらら、同じですか。
スライス=飛ばない ですもんね(T_T)
今はスコアより、スカッと気持ちよく飛ばすのが目標です。
春のゴルフシーズンまでに克服できるように頑張りましょうね~(^o^)丿
パターは、打ちたい方向に打ててるのか、
距離感があってないだけか、、、etc
によって練習方法違うんですよね。
打ちたい方向に打ててないなら家で
マットで練習すればいいですが、
距離感が全然ならば、実践あるのみ!
だとは思いますよ。
ちなみに女性はピン型よりマレットの方が
使いやすいかと思います。
>もんきちさん
なるほど…。確かにそうですね。
今回は距離感が全然あってなかったです(>_<)
私のパター歴はマレット→ピン→マレットです。
で、最近マレットでうまく打てなくなってきたので、またピン型に戻そうかと。笑
結局何がいいのかわかりません~( ̄ロ ̄lll)
中古クラブ屋さんでオデッセイ・テロンのような大型ネオマレットとかも試してみては〜?ハリー・ポッターのように手にしたとたんにフワ〜っとくるパターが見つかるかも⁉︎
>のんごるさん
大型のは使ったことないですね~
ハリーポッターのように…笑
そんなパターに出会いたいです(≧∇≦)ノ

管理者のみに表示