スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

6月

2015/06/09
今週はスッキリしない天気なようで。
本格的な梅雨かな。


私のゴルフもどうもスッキリしない・・・
今月は練習強化月間にしようかな(・o・)ゞ
ちょうどラウンド予定もないし。


いちばんの悩みであるドライバーのスライス病。
自分では解決できないので、
ここのところ、本格的に練習場探し。
内容が一番大事なんだけど、通うことを考えると場所と値段も重要。
なかなか決めきれずで(>_<)


体験レッスンを受けた時に真っ先に言われた事。
「グリップ、ぐらぐらですやんっ...」って( ̄ロ ̄lll)


1年くらい前に飛距離を求めるあまりに、
インターロッキングだったグリップをベースボールグリップに変えた。
その時はいいと思ってたんだけど、
いつしか安定感がなくなってたみたいで。
インパクトの時にボールに負けてしまってるらしい。
それだけじゃないけど、スライスする原因のひとつみたい。


…で、藁をもすがる思いの私は、
またインターロッキングに戻した^^;
やっぱりこっちの方が安定感あるかも。






久しぶりに練習動画。7Iをゆっくり丁寧に。
うーん…思うこといっぱい。
次にUPするときは、ドライバーのナイスショットがいい。
まだまだ悩みは続くのだぁ。。。



とはいいながらも先週末は練習ラウンドしてきた。
いい天気で楽しかったヽ(´▽`)ノ
ウッド系は相変わらずだったけど、
グリップを変えたことによって、
70ヤード以内くらいのアプローチは安定感のあるショットが打てた気がする。


6/6(土) ムロウ36ゴルフクラブ 室生コース
OUT50、IN53103(33)

ムロウ36ゴルフクラブ



最近、OL業も多忙。
先月はゴルフ予算を完全にオーバーしてしまったこともあり、
ちょっと休憩。
じっくり練習しまーす^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ガンバ
悩んではりますね~~。ゴルフ、上手くいかないときは、負のスパイラルになって、もがいてしまいます・・・。
最近は、打ちっぱなし練習場に行く機会がめっきり減りましたが、月2回のレッスンでのコーチのアドバイスで、かなりマシになりました。良いとこが見つかりますように!^^!
こんばんは〜
ゴルフの悩みは終わりがないですよねぇ〜
あれが良かったらこれが悪いなどいつもです・・・
お互い頑張りましょう^_^
スライス病、私は治りましたよ~!!
人にアドバイスはできないですが、振りかぶりすぎず、でも身体をしっかり捻転させて、前に打つ!!っていう意識でスイングしてます。
私の今の悩みは、アプローチです(。>д<)
悩みはつきません…
がんばりましょうp(^^)q
お疲れ様です。

練習頑張ってますね(^.^) 今は練習を楽しみながら

上達する時期かもしれませんね!

これだけゴルフ馬鹿なチエさんやから、結果は

楽しみに待っときましょ(^.^)


>いけちゃん
負のスパイラル…なかなか抜け出せずに心折れそうになってます(>_<)
やっぱり自分に合った練習方法を見つけるのが一番ですね。
がんばりまーす。

>noy91さん
練習してると、たまーに調子いい時があって、
その時は「あっ、わかった!」って思うんですけど、
次の日になれば「あれ???」の繰り返しです(T_T)

>ゴル子さん
治りましたかっ!スライス病。
私もはやくその日が来るのを夢見て…がんばります^^

>アンリさん
練習するのも好きなので、楽しんではいるのですが、
結果が出なさ過ぎて、がっかりします^^;
梅雨が終わって、夏がやってくるまでには何とか~
梅雨っぽい話…
ちえちゃん☆にはスランプの時に
こんなにも
励ましてくれる人がいることに
おじさん、もらい泣き…
・゜・(つД`)・゜・
こんにちは♪
はじめて書き込みします。

練習もラウンドも楽しいですよね(*^-^)
何かうまく行くと何かがおかしくなるぅ~(ノω・、) ウゥ・・・
その繰り返しですが、めっちゃ楽しいです♪

私もチエさんを見習って
練習に励みたいと思いますp(´▽`o)ノ゙
>じゅんさん
ほんとに…ありがたや~
同じように悩んでる人がいるって思うと頑張れますヽ(´▽`)ノ

>ひーちゃん
ありがとうございます。
ブログ、覗かせてもらいました^^
すごいですねっ!!そのヘッドスピードにその飛距離。
少しでいいから分けてくださいー。笑
お互い頑張りましょうね♪
はじめまして!
今も、本町ゴルフレンジへは行かれてますか?
ゴルフスクールを探しているんですが☆
>minaさん
はじめまして♪
今、本町ゴルフレンジは練習のみでレッスンはやってないんですよ。
なので私は別のところへ通いはじめました。
プロに教えてもらわないとどんどんスイングがおかしくなるので…^^;

お返事ありがとうございます(^o^)/
そうなんですね!
未経験なんですが>_<
私もOLで、ゴルフを初めたいと思ってるので
不安ですが、プロに教えてもらえるところに通ってみます!
ブログ拝見させて頂きます♪
>minaさん
OLで未経験からのスタート。私と一緒ですね^^
頑張ってくださーい!
めちゃくちゃ楽しいですよ♪(´ε` )

管理者のみに表示

