レッスンメモ

2015/07/26
最近のレッスン内容をメモφ(..)


【悪い所】
・テイクバックをインサイドに引きすぎ。
・トップの時に左足体重になってリバースしてる。
・クラブを横に振り過ぎ。
・トップで切り替えしの時に右手を使ってしまう。
・ダウンスイングの時に無理にインサイドからクラブを降ろうとして右側が窮屈になる。


【まず気を付けること】
・テイクバックでは右足に体重を乗せる。
・トップではクラブが左手の親指に乗るイメージ。
・切り返しの瞬間は左手だけで。


自分ではやりすぎ??って思うくらい、
右側に体重をのせ、アウトサイドにあげる。
でも画像で確認したら、オンプレーンでいい感じ。
スエーもしてない。


あと、
アドレスから始動する時、フェイスをまっすぐ後ろに引く。
切り替えしの後は無理にインサイドから降ろそうとせず、体を回して自然に。


このドリル↓
201507練習

右側のボールに当てずに打つ。

やってます^^



結局のところ、まずは右側の修正。
テイクバックからダウンスイング。
ヘッドスピードやら方向性やらの諸問題はここからきてるとのこと。

レッスンで言われることは
正直、どこかで聞いたことがある事が多い。
ネット見たり本読んだりもするし、これだけゴルフしてると、
いろいろ耳に入るので^^;


でもどれを取り入れていいのか、
どれが自分に必要なのかがわからなかった…

今は、きちんと、どうなってるから?なんのために??
という説明をしてもらえるので分かりやすい。



私のレッスンは月2回なので、
2週間、自分で練習やらラウンドやらをして、
その結果や状況をコーチに報告。そしてまた次の課題へ。
といった感じ。
半年後くらいには成果を出せたらいいな♪



昨日は土曜出勤だったので・・・
来週は代休とって平日ラウンドだぁ~ヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、私も気を付けることだらけです。
ラウンドの時、ついつい忘れてしまいますが…(^o^;)
気を付けなくても、出来るようになったら自分のものになったって事やって、昔通ってたレッスンプロが言ってました。
その為には練習あるのみ!ですかね~。
なんか、真面目なコメントになってしまいました~(#^.^#)
>ゴル子さん
気を付けなくても出来るように…
確かにそうですね。体が自然に覚えてるっていうのが理想ですよね。
コツコツいきます(^o^)丿
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示