スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

奈良OGMゴルフクラブ

2015/07/13
7月12日(日)
奈良OGMゴルフクラブ


ひっさしぶりのラウンドが、
今年一番の暑さとか~( ̄0 ̄;)


あぢぃ~。
2ホール目からバイザーやめてキャップに変更。
奈良OGMゴルフクラブ



ちゃんとレッスンに通うようになってから初めてのラウンド。
不安たっぷり…(・_・ )

奈良OGMゴルフクラブ



ドライバー・・・絶不調。
FW・・・ボールが上がり過ぎて前に進まない。チョロ2回。
アイアン・・・ぼちぼち。
アプローチ・・・絶好調。
パター・・・残念。せっかくのアプローチが活かせず。


で、あがってみるといつものスコア^^;

西コース(2695Y) 51
東コース(2782Y) 51
トータル(5487Y) 102(38)



なんとなく、今回思ったこと。
とうぶん、この日記にスコアを書くのやめることにしよう。
良くても悪くても。

レッスンで習ってることや気を付けること。
いろいろあるけど、
ラウンドになると頭からすっ飛んでしまう。
競ってるわけでもないし、自分の中だけのことなんだけど、
どこかで、スコアにこだわってるんだろうな~。
今回も、
失敗してもこの打ち方を続けようと、心では思ってるのに
全然できなかった~(T_T)




ランチはグリーンカレー♪(´ε` )
奈良OGMゴルフクラブ




この前、
期限切れになる楽天ポイントがあったので、
なにか小物を…と、なんとなく買ってみたもの。


ラウドマウスのスコアカードホルダー。
スコアカードホルダー



そんなん・・・
普通ので充分やんって思ってたんだけど^^;


使ってみるとけっこういいかも。
今回もそうだったけど、女友達とラウンドすると、
どれが誰のか、しょっちゅう間違うので。
あと、財布みたいにポケットがついてて、
失くしがちな昼食券やバッグ引換の札を入れておけるのが便利だった^^






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
1枚目の写真わかるな~(^_^;)
わたしも同級生とかさぎでラウンドしてました。

ドライバー打つ時のわたしの、インサイドヘッド(^_^;)は、、、、、ドライバーのヘッドをテニスラケットだと思って運ぶって感じですかね~
悪くなると、最下点通らずに直接ボールを打ちにいってしまうので、溜めは松山君、スイングは錦織君って思って打ってます(*^^)v
ラケットのグリップって下を向いてるでしょ?
ドライバーのグリップも下を向けてシャフトを立てて下ろしてくる感じです。
人それぞれ感じ方が違いますが、少しでもヒントになればと思います。
がんばってね~ヽ(^。^)ノ
ほんとにゴルフ、楽しそうだし難しそうですね!☆
初めてスクールに行ってみましたが、
まったくでした~
大阪におすすめのスクールや練習場所は
ありますか?><
一人で初めているので、
友達いたほうが楽しくできそうですね♪
きっと「夜明け前」です!
アプローチが絶好調なら
ちょっとしたことがきっかけで
スコアは飛躍的に伸びると思います。


しばらくスコアを気にしないで打ち方の改善を
なさりたいんでしたら、
思い切ってコースでの動画いっぱい撮ってもらい、
それをブログにアップなさってみなさんからの
コメントをいただいたらどうでしょう。
みなさんのアドバイス、きっと
「正しいアドバイス」
をいっぱいコメントして下さると思うので、その中から
チエさんに「ピン!」ときた、チエさんと
「相性の合うアドバイス」
のみにしぼって練習されてみては・・。
(余計なお世話だったら申し訳ありません)
>kumaさん
テニスラケットのように…。
そういえば高校の授業以来、ラケットを握ってないかもっ(゚Д゚;)
でもラケットの方がフェイスが広いので、クラブの運び方わかりやすいですね^^
今回の私のドライバーは、ずーっと開いて当たってました。
それはわかるのに治し方がわからなくて(T_T)
がんばります♪

>minaさん
はい。こんなに頭抱えて悩んでますけど、
結局はすごく楽しんでますよ^^
私も初めは一人でスクールに通い始めましたが、
そこで出会ったメンバーとは、今ではすっかり飲み友達&ゴルフ仲間です。
繋がりが増えると益々楽しくなると思うので、
がんばってくださーい(^^)/
>ひかリッチくん
夜明け前ですかっ!
信じます、その言葉…♪
ありがとうございます。

練習ではスイング動画撮ってよくチェックするんですけど、
コースではなかなか…ね^^;
なので、通い始めたスクールで、
ラウンドレッスンを受けようとしたんですが2ヶ月先まで満員でした。
需要は多いようでして…(>_<)
おお! kumaさん!どなたか存じませんが、私もかさぎ行ってました!

なんか得意なバンカーが上手くいかなくて91でした!
そもそも、かさぎはバンカーに入れないようにショット打たないとね…



ブログにスコアを書いても書かなくても、楽しみにしてますよ♪
悩んでるチエさんやけど、ゴルフが楽しくて大好きなんは伝わってきます!
私もチエさんと同じ…なんで(^o^)
楽しみながら頑張りましょ~
ゴルフって上手くいかないから、余計にむきに
なりますよね^_^
でも、レッスンで教わってる事は少しずつ
身体に染み付いているはずですよ‼︎
ゴルフにはまると本当に中毒になりますよね(笑)
>パーマーさん
そやんなぁ。そういえばその日にかさぎ行ってたなぁ~と思ってってん^^
かさぎ行きたい~。
あの白い砂と戯れたいわっ♪

>ゴル子さん
ありがとうございます^^
ゴルフの悩みは尽きないですね…
でも同じように悩んで共感してくれる人がいると思うと励みになります♪

>アンリさん
この中毒…、危険ですね。
人生がおかしくなっていく可能性も秘めてる気がします。笑
いいんだか悪いんだか~^^;
でも楽しいので仕方ないですねー。
ぱーまーさん
チエさんコメント欄使わせてもらいますね〜(;^_^A
ぱーまーさん かさぎに来てらしたんですね(^^)
かさぎは木が少ないので、かげがなくて暑いです〜>_<
でも大好きなコースなのでこのところ毎週ラウンドしてまーす^_^
こないだの理事長杯で優勝したので、スタート室前に写真が飾ってありますので、見てやってください^_^
ちょっと恥ずかしいですがチエさんもかさぎに行ったら見て下さ〜い(;^_^A
夏本番ですね。熱中症に気をつけて〜!
あっ、すでにゴルフ熱中症ですね(笑)

そう、そう。今はスコアにこだわらず、「快」ショットを追求してみては〜?
>kumaさん
理事長杯優勝ですかっ!すごい♪
8月は平日休みが取れそうなので、是非かさぎに行きたいなーと思ってます。
優勝写真、拝見させてもらいます(^o^)丿

>のんごるさん

はい、1年中熱中症です。笑
今は少しずつ、レッスンで教わったことをやっていくのみだと思ってます♪
スクール決まったんですね~^^
直ぐに結果は出ないかもしれませんが、自分のダメなところを客観的に指摘してくれるので、あとは意識するのみです~。
結果?効果?は絶対にあらわれると思いますよ~。
頑張ってください!!
スコアー中継はお休みでも応援しますよ。食レポでつないでください。

私は逆パターンで、長いクラブはよろしいのですが、アプローチ、やパターがちっとも上達せず、、、、色々研究中です。
ご無沙汰ヽ(・∀・)ノ

なかなか、メッセ出来なくて…(._.)

スコア、気にし過ぎよ!ヽ(・∀・)ノ
ゴルフは、まず、楽しむべし!ヽ(・∀・)ノ

ワイは、イツもそのスタイル、崩さない‼\(^o^)/
もっと、ゴルフ、好きになってね?(^-^)v
>いけちゃん
ありがとうございます♪
自分で考えすぎてどんどん悪くなってしまった気がするので、
これからはプロを信じて頑張ります^^

>99さん
食レポ…。それも楽しいかも♪
ほぼ飲みレポですけどね^m^
いや、でもドライバー復活日記を書ける事を目標にします。

>泉州男児さん
そうですね。楽しむことが一番ですよね。
悩み過ぎてゴルフが嫌いになってしまうとか…
本末転倒ですよね~。
そうならないように気を付けます(・o・)ゞ

管理者のみに表示

