神戸三田ゴルフクラブ

2015/09/14
9月12日(土)
神戸三田ゴルフクラブ


何度か来たことがあるここ。
前は改修工事中で、アウトとインが混ざった9ホール2回まわりだったけど、
やっと18ホール完成したみたい^^







久しぶりに一緒にまわった人に言われた。
なんか飛距離落ちてない???って。


この日は自分でも痛感した。
ショートでナイスショットしたのに、まったく届かないっ!!
ヤード表示間違ってるんちゃう~といいたくなるくらい、
全部のクラブ、1番手落ちてる…。
冬ならわかるけど、この季節でなんで?(T_T)


そしてここのコース、ちょと変則的で、
PAR72なんだけど、ショートとロングが多かった。
上がり3ホールが、ロング、ロング、ロング!!!
これ、最後にえらい目にあうパターンやん(>_<)



ほらね…

20150912スコア


前半47

後半も普通に100切りできるペースだったのに…
調子にのってウォーターショットなんてするから…

17番ホール、砂浜みたいになった池に入れてしまった。
スタンスはバンカー、ボールは半分水面に出てる状態だったので、
人生初のウォーターショットを試みた^^
気持ちはABCの遼くんで。

結果は顔面水浴びして、ボールは30センチ動いただけ。笑
諦めずリベンジしたけど、さらに水浴びしただけ。

全力で打っても、水の中って飛ばないのね( ̄▽ ̄;)
二度とやりません。



そんないい経験ができたラウンドでした~(^^)/



ランチはやっぱり…




わたしの飛距離、どこいった?





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
昔は…
チエさん

このゴルフ場、地主夫婦でひっそりやってたんです。グリーンは高麗で距離もあんまりなくて人気全く無かった。
土日でも車は10台も止まってないような状態。着替えたら『好きなときにスタートしてくれていいですよ~』ってな具合。練習がてらにのんびり隠れ家的なゴルフ場でよかったんよなぁ。

しばらく改修工事でハーフしかコースが無い状況になってすっかり疎遠になりましたが、やっと18ホール出来たんですね。

あの頃が懐かしい😊
ジャンプの前に、、、
チエちゃん

「ドライバー、何となくわかってきたような、、、」「今日のレッスンで凄くわかった!」って言ってたのに、またまた『しゃがみ』に行きましたね。
そろそろ『ジャンプ』しないとしゃがんでばかりだと脚がしびれますよ!
200ヤードショットの『大ジャンプ』期待してま〜す!
>ツアステ侍さん
そうだったんですね。
今回はメンバーさんと一緒に行ったんですが、
最近は土日はけっこう混んでであまり取れないみたいです^^
グリーンも全部ベントになってて綺麗でしたよ~♪

>くめさん
私のそのヒラメキ…
何度も何度も聞いてると思うので、もうわかるでしょ。笑
確かにそろそろ脚がしびれてきたので、頑張ります^^
もうジャンプできなかったらどうしよう(T_T)
こういった変則的なコースあるんですね。
あまり、関東甲信越方面では珍しい。。。

砂浜&池ってどういうことなんだろう。バンカーに水が溜まった状態なんですかね。

私も、実践でもトラブルにハマるとついチャレンジして”ドつぼ”にハマり、後悔することが良くあります。最近アンプレーヤブル学びました。
( ̄▽ ̄;)
預かってます!
預かってますよ 「飛距離」
私もその日ゴルフだったんですが、途中落ちていたので拾っておきました!
名前がなかったので預かってます!

って、冗談はさておき飛距離のポイントを!
バックは小さくフォローを大きく取りフィニッシュをしっかりとる!
簡単ですが大概の方はその逆が多いですね! フォローの時にできるだけ右膝を伸ばす! バックで飛ばすんではなく、フォローで飛ばす感じです!
Bo Mee選手のスロー動画を見てみて下さい! 良く分かると思いますよ!
後は魔法の言葉
飛んでけ〜〜〜〜〜〜〜〜
ですよね( ^ω^ )
あがり3ホールがロング…
疲れそうですね(^o^;)
私も飛距離がないので基本ボギーオン。
奇跡的にパーオンする事もありますが…。
てか、あっちゃこっちゃやからして、大叩きすることもよくあります(  ̄▽ ̄)
そう簡単には上手くならないですよね。
だから、ゴルフは楽しい~\(^^)/
>99さん
砂浜&池は、池の端っこがバンカーになってる感じで、
なので足元は濡れずに打てる状態でです。
ま、でも次回はおとなしくハザード扱いしますけど^^;

>柴犬工業さん

えっ!飛距離、預かっていただいてましたか!
それは嬉しい♪是非、上乗せして返していただきたいです。笑
フォローを大きく。やっぱりそうですよね。
気持ちよく振りぬく事を意識してみます。

>ゴル子さん
飛距離がある人にとってはロングホールはスコアを縮めやすいんでしょうね。
私はパーオンなんて殆どしたことないです(T_T)
それでもこんなに楽しいんだから、もっと飛べばもっと楽しいはず!って思ってがんばります~♪
池ショットとはチャレンジしましたね!そのチャレンジ精神、勉強になります(^^)
僕も飛距離出ないんで100Y以内で勝負です!グリーン回りがうまくなるだけでスコアが10は縮みましたよ!

ランチも含めて楽しむ事が一番ですよね~(^o^)

今日からでも出来るワンポイントアドバイス。
アドレスした時に体重がつま先にかかって
いですかぁ?猫背ではないですかぁ?
飛距離を出すには、かかと体重と姿勢を正しく
するだけで、ビッグドライブですよ(笑)
チエさんだったら、軽く40ヤード行きますはぁ(^^)
やっぱシルバーウィークもゴルフ漬けですか~?
>へたっぴさん
そうですね♪私もあまりにも飛距離が伸びないので、一時はアプローチの練習ばっかりしてました^^
でもやっぱり気持ちよく思いっきり飛ばしたい…と思ってしまいます(>_<)

>アンリさん
アドレスの時の姿勢って、注意して気を付けてる時はちゃんとできるんですが、頭を…とか、トップは…とか他の事考えるとすぐ忘れてしまいます。
背筋と体重、頭で毎回唱えときます^^

>いなさん
へへっ♪(´ε` ) なんでわかるんですかぁ~?笑
初めまして!ウォーターショット憧れです!砂浜みたいなバンカーのあるホールはいかないかなーと思って打つけど結果ナイスショットでなかなかいきません。
行ったら行ったでパニック確定ですが。。。
しかし、足長っ!!
水浴びv(・∀・*)
おひさしぶりです。チエちゃん🎵ヽ(^。^)ノ

ウォーターショットの、直後の表情、見たかった❗(^-^)v
スイマセン❗ヽ(・∀・)ノ
先日の 名無しのコメは、僕です❗m(._.)m
なんか…
アリや⁉( ; ゜Д゜)
>やまとさん
あ、この足は鏡の角度のせいです( ̄m ̄)
ナイスショットでウォーターショットができない...
上手過ぎるのも時には問題アリってことですかね。笑

>泉州男児さん
ウォーターショットした後ですか?^^
それはそれは見苦しい顔してますよ。かなり水浴びしましたからw

管理者のみに表示