タイ・ゴルフ旅 ゴルフ編

2015/09/26
今回の旅行は機中2泊・現地4泊。
毎日1ラウンドずつで合計5ラウンド。


★1日目  2015.9.18
バンパコン・リバーサイドCC

早朝に着いて空港からゴルフ場へ。
いきなり大雨。スタートできるのか???



でも止んだ^^
飛行機で一睡もできなかったけど、
テンション上がり過ぎて疲れナシ。




★2日目  2015.9.19
ロイヤルレイクサイドGC

いい天気。気持ちいい~



ショットの調子もいい♪




★3日目  2015.9.20
サイアムCC ウォーターサイド

PGAツアーも行われる名門ゴルフ場。



キャディさん付きの練習もした^^



名前のとおり、池だらけ~




★4日目  2015.9.21
バンコクゴルフ

グリーンが劇的に速かったー。



一人一台。乗り入れ。楽ちん♪



今年の夏は絶対焼かないって決めて、
日本では暑いの我慢してレギンス履いてたのに…
なぜか解放。めっちゃ焼けた…( ̄▽ ̄;)




★5日目  2015.9.22
ロイヤルジェムズGC

ロッカーもロイヤルちっく。



基本は歩きラウンド。
買ったカートチケットをキャディーさんに渡すと、
カートを取ってきてくれる。
キャディーさんもラッキー♪って感じかな^^




最後くらいは100切りしたいっ!



と意気込んで前半50。
まだいける…と思って気合い入れたところ、
最終ホールで池入れてバンカー行ったり来たりして10打叩いて撃沈。






今回のゴルフ旅、
全体的になかなか調子が良かった^^
苦手なドライバーも気持ちよく打てた。
フェアウェイがふかふかしてるのでFWも綺麗に打てた。
アプローチもまずまず。


なのにスコアはダメなんだなぁ…
全部のラウンドが100ちょっと越え^^;
距離が長いと、ナイスショットが続いてもパーは取れない。
ボギーすらあやうい。
池ポチャもけっこうあったし(>_<)
やっぱり飛距離が必要だな~。


まっ、細かい事はいいか(^^)
いまは楽しくゴルフができただけでよし。


この時期は1日1回スコールが降るって聞いてたけど、
結局雨は初日だけだったし。


タイゴルフ満喫。
5連チャンのラウンドは初めてだったけど、
気持ちからか、歩かないからか、ほとんど疲れなかった。
トムヤムクンパワーかな(^ε^)♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
タイツアーお疲れさまでした(笑)
凄いですね、男子ツアー並のラウンド!
一回は100切りしたかったですね(ToT)

海外のコースは距離長いのかな!?
コースも綺麗で羨ましいです~!
シルバーウィークならぬ至福のプラチナウィークだったんですね。それにしても5連チャンとはタフですね(笑)。トラベラーズ・ハイにゴルファーズ・ハイが相まって疲れ知らず?
ティーチャー中谷のタイゴルフブログで勉強しなあかんでw
ゴルフは楽しむもの
楽しそうなゴルフでなによりです!
私、おもうんですよ! 悩んだり、イライラするのは練習場だけで、ゴルフ場ではまず楽しむのを第一に考えれば、おのずとスコアも付いてくると思いますよ(^-^)
ミスショットしてもBo Mee選手のようにビーバー顔で・・・♪( ´θ`)ノ
5連チャン♪良い天気でなによりでしたね!!ゴルフ一色の海外旅行、なかなか女子ではないですよね~。フフフ(*^.^*)
100切りできなかったんは残念でしたねぇ…
私もこないだバンカーにやられて100切りを逃してしまいました(T_T)
克服しなくては~
>へたっぴさん
レディースティーは、日本と比べると長かったですね(>_<)
でも基本的にフラットだから、もうちょっと飛ばせれば問題ないと思うんですけど…
池ポチャには5回くらいしました。笑

>のんごるさん
トラベラーズ・ハイ!楽しい言葉ですね(^^)/
まさにその通りです。
行きの関空からお酒飲んでハイテンションでした~♪

>いなさん
あ、そのブログ…見た事あります( ̄w ̄)
タイゴルフ情報、すごいですよね♪

>柴犬工業さん

そうですよね!ほんとに♪私もそう思います。
スコアにこだわりすぎるとイライラするし、楽しさも減ってしまう。
最近は前よりゆったりした気持ちでラウンドしてます(^^)/

>ゴル子さん
そうなんですっ(>_<)。
さすがに5連チャンゴルフだけの海外旅行に付き合ってくれる女友達はなかなかいなくて…。
今回もほとんど男性ばかりの旅行に混ぜてもらいました^^;

管理者のみに表示