スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

阿山カンツリー倶楽部

2015/11/04
11月3日(火・祝)
阿山カンツリー倶楽部


ここ、何回目かな・・・
好きなゴルフ場のひとつ^^

値段も手頃で景色が綺麗。
コースはそれなりに難しくておもしろい。

練習場が充実してて、
ショートコースも無料でまわれる。


というわけで朝練。
遅いスタートだったので貸しきりだ(・o・)ゞ
阿山カンツリー倶楽部



この時期、太陽がでると暑いし、風が吹くと寒いし…。
脱いだり着たり。
阿山カンツリー倶楽部



ちらほらと紅葉してる。
阿山カンツリー倶楽部




初めてクラブを握った時から見守っていただいてる方と、
すごーく久しぶりのラウンド。
成長っぷりを見せたいところ。
阿山カンツリー倶楽部



・・・が、
突然うまくなるわけではなく。
神様がおりてくるわけでもなく。

20151103スコア



中途半端なこのマンネリスコア。
抜け出したいー(T_T)

得意だと思ってる70ヤードの距離で久しぶりにでた、シャンク!
動揺隠せずで、ひきずった( ̄0 ̄;)



ランチはちゃんぽん。
うーん、もうひとおしっ!紅ショウガかなw
ちゃんぽん



10時半のスタートで混んでたので日没ピンチ。
阿山カンツリー倶楽部


でも最終ホール、薄暗くてボールが見にくいな~と思ってたら
セカンド地点にスタッフの方が数人いてくれて、
ボールの行方を追ってくれてた。

暗くなってもほったらかしのゴルフ場も多いなか、
ありがたかったな~^^



ちょっとずつマシになってきてるけど、
これはいつものドスライスが出てしまった時のスイング。
ダメな部分はわかってるのに、なかなか治らない(T_T)
20151103-1W




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして 私、以前よりブログを拝見させて頂いております、しのぶと申します。
ブログを拝見させて頂いて、チエさんはゴルフが大好きだって事が伝わってきます。
なかなか上達しないと悩んでおられるみたいですが、これからも頑張って下さい。
奈良県在住のゴルフばかでした。
てか、コメントしても良かったんかな❓
美千秋の会 会長
スウィング写真見ました! これでは飛ばないです(; ̄ェ ̄)
特に上二枚目、下全部見てられません

バックスウィング ! 右足の親指に力がいく感じでやってみて下さい!

ダウンスウィング! おへそとグリップが連動する感じでスウィングして見て下さい!

フォロースルー! 左足の親指に力がいく感じでやってみて下さい!

フィニッシュ! フォロースルーを大きく取ると手が、頭か頭の上にくるはずです!
全部一度にするとギクシャクするので一つづつやってみて下さい! まず10yは伸びます!
長々スイマセン!頑張って下さい!
貴女ならできます!何故ならあなたは
Y・D・Kだから♪( ´θ`)ノ
阿山も何度も来られているんですね。
大阪からだとどれくらいかかるのかな?
僕の住んでいるところからだと県内であっても1時間かかります。
これから雪が降ったりすると厳しいですね。
近いうちに行っておこうっと。
>しのぶさん
ありがとうございます^^
もちろんコメント大歓迎ですよ~♪
奈良県在住なのですね。私は奈良県出身のゴルフバカです。笑

>ねこ先輩
やっぱり?ダメダメですよね。飛ばないですよね(T_T)
細かいアドバイスありがとうございます。
10Yずつでいいんです。とにかく少しずつでいいので…
…で、YDKって???(・o・)ゞ

>ワッグルさん
阿山は好きなコースなんですけど、大阪からは1時間15分くらいかかるんですよね^^;
もう少し近ければもっと行くのに~と思います。
ありがとうございます
いきなりのコメントに歓迎して頂いてありがとうございます 突然知らない人からコメントされても戸惑うでしょうから、簡単に自己紹介を。奈良市在住 会社は大阪市内 49歳 男 ハンディキャップ13 ホームコースはきさいちカントリー ちなみに、家内もゴルフ大好き女子です。これからもブログ楽しみに読ませていただきます。では、また。
スライス病、イヤですよね。
私もスライスで悩んだり、なんか治ったり…てな感じです。
こないだはちょっとスライス気味でした。
また病気が出てきたのかなぁ…
ゴルフの悩みは尽きないです。
でも楽しくて楽しくて♪
いったい、いつになったらこの熱が冷めるんやろ~!?
ドライバー…。
いつも、楽しみに見ています。ドライバー、ボールの位置が、左過ぎませんか⁉
またまた ねこ先輩です!
お答えしましょう(`_´)ゞ
Y ・ D ・ K いわゆる
やれば出来る子です!

ではご一緒に♪ 僕も私もY・D・K〜♪



誘惑☆
ちえちゃん☆がんばってるねぇ☆
スイング写真を出されたら
ヒトコト言ってみたくなる誘惑に…
負けそ…(´ 3`)
>しのぶさん
夫婦でゴルフ大好き♪いいですね!
楽しみながらも悩んでばっかりで成長のないブログですが
よろしくお願いします^^

>ゴル子さん
ゴルフ熱、ほんっと冷めないですよね~^^;
冷めたかな…と勘違いする時もあるんですけど、結局すぐ再浮上します。笑
楽しいですよね♪

>ACPさん
あ...確かにそうですね。この写真見ると左過ぎる~(>_<)

>ねこ先輩
やれば出来る子!それいいですね(≧∇≦)ノ
YDK~♪

>じゅんさん
お久しぶりです~
ヒトコトでもフタコトでも…言ってください(^ε^)
ダメだしされるの慣れてきてるんで。笑
来週からタイ1w5R行ってきます。
1月は11日間タイです。
もう1月混んできてますよ~
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
次の更新も待ってます(^^)
#私(男)も100前後をうろうろしてます。お互いがんばりましょう!\(^o^)/
>いなさん
タイ5Rですかっ(≧∇≦)ノ
日本はだんだん寒くなってきてるし、
タイの1月は絶好のシーズンですもんね♪
私も半袖でゴルフしたーい。

>はるさん

ありがとうございます(^^)/
ここのところ、仕事のドタバタと週末の悪天候が重なって
ラウンド行ってないんですよね~。
…となると必然的に練習もしてなくて~( ̄0 ̄;)
今週末は天気も良さそうだし、100切り目指していってきまーす。
完読(やっと追いついた)
はじめまして
m(_ _)m
頭の中 半分以上(仕事4/1 アカンけど)をゴルフが占めてるゴルフ太郎です(兵庫から)

ゴルフ開始からのブログも拝見させていただきやっとこさ現在まで追いつきました
ここまでの道のり(チエさんの)ほんと楽しかったです
これからも拝見させて頂きます
m(_ _)m
(かげながら応援)
※ちなみに私も年間平均100の壁がやぶれません;^_^A
今年はひょっとすれば・・
切れるかも
ぐらいのレベルです
^ ^
>らくださん
わぁぁぁっ!全部読んでくださったんですね。
ありがとうございます(^^)/
今となっては、自分で読み返すのも恥ずかしいくらいの内容ばかりで…
私のグダグダ感も含め、楽しんで頂けて嬉しいです。
結局100切りしてからずっと足踏みしてて、今も前に進めてないですけど^^;
これからもお互い楽しみましょ~♪

管理者のみに表示

