スポンサーサイト

--/--/--
category:スポンサー広告 | |

愛宕原ゴルフ倶楽部

2015/11/23
11月21日(土)
愛宕原ゴルフ倶楽部

3連休初日ということで、
渋滞がなさそうなゴルフ場へ。


仕事がドタバタしてたのと週末の悪天候が重なって、
ちょっと久しぶりのラウンド。
練習もあまりしてなかったので、不安だ...( ̄▽ ̄)

愛宕原ゴルフ倶楽部



今年の秋はあったかい。
愛宕原ゴルフ倶楽部



中華ランチ。メインは酢豚♪
中華ランチ



結果はまたいつもの感じ^^;
ウッドがほとんどまともに当たらなかった。
ひっかけひっかけ。
今までの失敗はスライスばっかりだったのに。
ボールを捕まえる事を意識しすぎてるからかな。
いいのか悪いのか・・・

あと、なんでもないアプローチで3回もザックリしてしまった(>_<)
どーした、私???

20151121スコア




いつまでもこんな状態じゃイカンっ!!
と思って練習も行きました。
阪神ゴルフセンター



・ボールの位置を少し内側にしてアドレス。
・胸の前の3角形を壊さないように、しっかり肩入れてテイクバック。
・トップで左肘が折れないように。切り替えしをスムーズに。
・右脇締めるのを意識して、インパクトで肩突っ込まない。
・フォロー大きく。フィニッシュは高く。

練習


いろいろ考えすぎたら、訳わからなくなるんだけど。
でもたまーに全部がつながる時がある^^
だからがんばる♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
綺麗なスイングじゃないですか~
僕も今日、ラウンドに行った時に真後ろから動画を撮ってもらったんですがお世辞にも綺麗なスイングとは言えない。。

僕もここしばらくラウンドに行けていませんでした。
風邪をひいてしまったこともありましたが、TOTOクラッシックに3日間見に行ってイメージトレーニングしてきました(笑)
ポーラやウィー、ステイシー達にサインもらったんだけど、日本人選手に比べ外国人選手の方がファンへの対応が良かったな。。

女子ツアーももうすぐオフですね。
>ワッグルさん
賢島カンツリー、観戦いかれてたんですね!
私はテレビにかじりついてました^^
そんな有名な選手にサインもらえるなんて!羨ましいです。
シーズンオフになると土日の楽しみが減りますよね...(T_T)
いつも読ましてもらってライバル視しています(笑)

また記事を楽しみにしています🎵

僕も頑張ってうまくなります!
美秋千(美スウィング)
スウィング画像、前回と比べると数段綺麗なスウィングになってます!
スライスよりひっかけのほうがまだいいですが、多分ダウンスウィング時に力が入っていると思います!
頭で考えてスウィングするとギクシャクしがちなので、一連の流れでスウィング出来るように頑張って下さい!
スウィング画像はバッチリです(`_´)ゞ
>うどんさん
ライバル視ですか!
じゃぁ、私も。笑
負けないようにがんばりまーす(-_☆)

>ねこ先輩
練習の時はね…
ちゃんと気を付ける事あたまに入れて意識して、
わりとマシに打てるんですが、本番になると吹っ飛んでしまうんです(>_<)
頭じゃなくて体で覚えないとダメですね~^^
よく見たらパー71なんですね。
ざっくり3回、引っかけありで、
がた崩れで、、、、、104

つーことは、もともと90台の実力があるってことじゃん。
悪くて、やや100オーバーならいいと思うんですが、

ひっかけ、がでるつーことは、玉がつかまってきてるのでは?
球筋変わったとか、進化する一歩手前なのかも?

画像見てわかりました。問題はスイングどうこうではなく、
ドラのシャフトだよ。。 
と思いました。

私は同じ台詞は先輩に言われ、次の日早速ネットで購入してしまいました。が旨くハマりましたよ。




お久しぶりです^ ^

私もずっと左の引っ掛けで悩んでますよ。もう1年以上。手ばっかりで振ってそれに引っ張り込んで・・・

FWがうまくいく日といかない日とではスコアが全然違います~_~;基本うまくいかないです。
ここアップダウンすごいすよね…
近いけど。
明日からパタヤ、バンコク行ってきます!
久々のラウンドだから、リズムを掴めない
感じですかね⁉︎
練習行くの面倒くさくなったら、部屋で出来る
素振りや体幹トレーニングだけでも頑張りましょ
(^_^;)
あとは、自分の癖を理解してラウンドすると、
楽にラウンド出来ますよ(^o^)/
色々考えて練習されてますね!
いつか絶対実を結びますよ。
頑張りましょうp(^^)q
私もチエさんのブログ見ていつも励まされていますし。
いつかゴルフ場で会えるんちゃうか~とも思ってます(^○^)
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
変な言い方かもしれませんが、突っ込まなさ過ぎの様な感じに見えます。

今、どういう意識でスイングされているのかわかりませんが、実際のボールよりも1つ2つ先にあるボールを打つ感覚でスイングする事を試されてはいかがでしょうか。
右肩…。
フェアウェイウッドの右肩の突っ込み&引っかけは、色々な原因があるでしょうが、スタンスのつま先の向きとボールの位置のバランスに問題があるので右肩がかぶっていることもひとつの原因ではないかと思います。右肩が突っ込んでいるように見えるのは、最初から右肩がかぶっているからではないでしょうか⁉
かさぎゴルフ倶楽部の画像では、スタンスのラインに対して右肩がかぶっていて、チーピンフックや引っかけといったボールが出そうなアドレスになっているように見えますが、いかがでしょう⁉
アドレスでは、打ちたいラインよりも左側に打つつもりでスタンスを取ると、ちょうど打ちたいラインにアドレスできていると思います…。
ダンロップフェニックス、見応えがありましたね。優作プロの優勝もお見事でしたが、松山プロの連日のイーグルフィニッシュ!!魅せてくれましたね〜。シビレました。

男子ツアーも女子ツアーももすすぐシーズン終了。週末が寂しくなります。シーズンオフのないチエさんブログを楽しむとするか(笑)
>97さん
ドライバーのシャフトですか…
それも少しは影響あるのかもしれませんね^^;
でも私の場合、まだ他の部分が固まってなくて打つたびにスイングが変わるので何がいいんだかわからない状態です。。。

>ともちんさん
飛ばしたい気持ち満載な状態で手打ちになると…
ひっかけまくりですよね。
もっと腰から回れれば…とか頭では考えてるんですけどなかなか^^;

>いなさん
タイですか~。いいないいなヾ(*´∀`*)ノ
もいっかいパタヤで夕日が見たい~!!

>アンリさん
部屋でのトレーニング、たまーにやってるんですけど、
飲んで帰ったりするとすぐサボっちゃいます。
最近、「30日スクワットチャレンジ」ってのをやってみようかと考えてますけど^m^
つづくかな??笑
>ゴル子さん
このあたりのゴルフ場はウロウロしてますので、
そのうちお会いするかもしれないですね~(^^)/
それっぽいのがいたら声かけてくださいね♪

>通りすがりのへたっぴさん

あ…確かにこのスイング写真見ると、体重が左にのらなすぎな気もしますね。
力感ない~(>_<)
ボールの先を打つ感覚、何度か言われてるんですけどすぐ忘れてしまってます^^;

>ACPさん
かさぎの画像まで…アドバイスありがとうございます^^
アドレスがかなり重要ということですね。
昨日受けたレッスンでも注意されました。気が付かないうちにつま先の向きが毎回おかしくなってて…。

>のんごるさん

フェニックスの松山くん!ホントにすごかったですね。
私もあの最終ホールのセカンドは何回も見てしまいました。
シーズンオフかぁ…確かに土日の楽しみが~(T_T)
グダグダしてるOLブログでがまんしてくださいね。笑
相変わらず

練習場>コース

練習場で出来るのにコースでできへん!になってる訳やな~

もうそろそろイコールにならんと!

練習場での集中力が足らんのか、コースで欲望の塊になるのか…  

>パーマーさん
たぶん後者やな( ̄0 ̄;)
しかも最近練習量がめっきり減ってるねん。
レンジなくなったし、外へ打ちに行く時間もとれずで。
あ、でも量より質やね。濃い練習めざすー。
フルスイング
初めましてケイといいます。覗かせていただきました。三連休はいい天気でしたよね〜私も練習は行きましたよ!
写真見ました!慎重に打っている感じですね。私も試行錯誤して最近分かったのが感覚的なものですが、腰と上半身の捻り!時間差です。良く目にする言葉ですがやっと身体が反応した感じです。いまは、フルスイングで練習してます。やはり自分がしっくりくる方法が一番スカッとします
>ケイさん
自分がしっくりくる方法…、まさにそうですよね。
人に言われることはヒントではあるけど、必ずしも正解ではないですもんね…。
私も早く自分でこれだっ!って思えるようになりたいです~(^^)

管理者のみに表示

