北六甲カントリー倶楽部 東コース

2016/02/01
1月30日(土)
北六甲カントリー倶楽部 東コース


北六甲カントリー倶楽部



半年前から通っているレッスン場のコンペ。
年に3回ほどあるようで、初めて参加させてもらった。

8組で。
この時期にしては値段のはるコース。
キャディ付き。チーム戦、個人戦あり。

レッスンはほとんどマンツーマンなので、
コーチ以外、全員初対面。
きんちょーするわぁーーー(>_<)

でもせっかくなので、ゴルフの輪を広げたいし、
なにか賞品もゲットしたいところ^^



ただ天気がね…
前日から朝まで降り続いた雨で
北六甲カントリー倶楽部



コースコンディション最悪(_ _。)
北六甲カントリー倶楽部


というのは言い訳で。


結果は・・・
かなりやらかしました(_ _。)

ゴールドティ使用。
距離が長かった(>_<)
そのうえ、全く転がってくれないし。
アプローチがほとんどトップして
グリーン周りを往復ビンタ(T_T)
パターも入らん。

ゴルフの内容はいいことナシ。


20160130スコア

これを今年のワーストスコアにしたい・・・


ラウンド後は市内に戻ってうちあげ。
たまたま運がよくて、素敵な賞品をもらったし、
いろいろな人と話もできた。
同組だった、めちゃくちゃ飛ばす女子に刺激をもらって、
またちょっとやる気がでた1日でした♪


お昼はレディースセット。豪華♪(´ε` )
レディースランチ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした
寒いし、天気、コンディションが良くなかったらテンションも上がらんし、なかなか良いパフォーマンス出来んでしょうね。
まっ、そんな言い訳もなくっちゃね。ましてや、初対面の方とのプレイやと尚更ですよね。ほんま、ゴルフはメンタルが大切ですわ
初参加のスクールコンペで80台をだしちゃうと、伸びしろがなくなるから、ちょうど良かったのでは(笑)

次回は軽〜く100切り、その次は80台でいっきましょ〜!レッスンプロも大喜び!
往復ビンタ
こんばんは。往復ビンタがツボでした。アタシハこないだバンカー往復ビンタでした(T_T)おおたたきしました。
ミドルがかなり長いホールがありますね。ドライバーのランが出ないと辛いときがありますよねー。飛ばす女子ってうらやましー(*^-^*)
どのくらいとぶんでしょ?
さんまとか鶴瓶よくいるコースよね。セルフの西に。
いつも同じメンバーとラウンドするのもいいけど、違うメンバーとラウンドすると、なんか上達するって聞いたことがあります。
私も最近なんこか新しいコンペに参加しました。緊張しますよね~
めっちゃ叩いたらどうしよ~とか思うし。
でも、新しいゴルフ仲間が出来て良いですよね!
同じっす
こんにちわです
ええとこ回られましたね
(^_^*)
いいじゃないですか
わたすも同じです
(´・_・`)
グリーン周りであちゃこっちゃの大運動会
(ーー;)

「ゴルフの輪を広げたいし、」
いいじゃないですか
是非とも1度回れたらいいですね
••••••
f^_^;)

まだまだ練習あるのみですな
(^_^*)
頑張りましょ
>しのぶさん
とりあえず理由つけて自分を納得させてます。
コンディション完璧でこれだったらもっと凹んでるかも…。
あーだこーだ言い訳しながらメンタル保つのも一つの方法ですよね^m^

>のんごるさん
そうですね!
初参加の時はこれくらいの方がいいですよね…。
のびしろ、のびしろ…それ大事ですね。
そういうことにしておきましょう~(^^)/

>まよさん
往復ビンタされすぎて顔パンパンでしたw
私はほんとに飛ばなくて、ドライバーでナイスショットしても150ヤードくらいです(T_T)
それをなんとかしようと思ってレッスン受けてるんですが、まだ成果だせずで…
>いなさん
あっ、そうですね。聞いたことあります。
さんまさんに会ってみたい♪(´ε` )

>ゴル子さん
初対面の人達とのスタートホールのティーショット、
緊張感がハンパないですね^^;
後ろの組の人もいっぱい見てるし~
メンタル弱いのでやっぱり力んでしまいました。

>らくださん
ゴルフの輪、広がると楽しいですよね。
私、普段はけっこう人見知りするんですけど、
ゴルフの場合はわりとすぐに慣れることができます。
ボールがあっちゃこっちゃ行くので
人見知りしてる場合じゃないからかな^^;
同じですよー
ちえさん、アタシも同じです。ナイスショットで150。通常はそれより飛んでません(>_<)
うち下ろしは好きですが打ち上げのティーショットはほんと苦手です。
動画にとって何が違うかとか考えてるけど、
いざ打つときは忘れてしまって😅
せめと180くらい飛んでくれたらいいのだけど。夢はレギュラーティーから回りたい。その前に100切らなきゃだけど。
筋トレとかしてますか?アタシハ全くです(..)
>まよさん
同じくらいですか…ちょっとホッとしました。笑
この飛距離だとレディースでもほぼパーオンができないのが悲しいですよね。
筋トレするぞー!!という気持ちはあるのですが、ついつい3日坊主になってます。
でもストレッチだけは毎日やってますよ^^
お疲れ様です、はじめまして。
コースのコンディション悪いのと初対面の方が
重なり、スコアに響いたんじゃないですかね。
グリーンの往復ビンタんは、疲れますよね。
わたしも、初めて半年で良くビンタんしています笑
>tatさん
こういうコンペって緊張するけどそれがまた楽しかったりもしますよね。
でもどんな状態でもこのスコアは凹んでしまいます(T_T)
まだまだ練習練習です。

管理者のみに表示