鈴鹿カンツリークラブ

2016/02/09
2月6日(土)
鈴鹿カンツリークラブ


ここ、3回目。
電車でゴルフへ行くことを覚えましたw
意外とらくちん♪


遠出すると…空いてる。安い。広い。

鈴鹿カンツリークラブ



最近の練習課題は・・・
とにかくブンブン振る。
やっぱりクラブを振る、ヘッドを走らせるという事ができてないので、
方向やスイングの形は気にせず、振る事重視。

ここ最近、やっとヘッドスピードが少しだけ上がった。
あたった時の打感にも少しだけ力強さがでたような。


でも、つっこんでる・・・
そして右へ右へ、ビュイーンと。
鈴鹿カンツリークラブ


うっ… (´Д`;) また… 

20160206スコア

バンカー2回ずつ。これダメ。


でも今回、セカンド以降の5Wの調子がよかった^^
ほとんどがドライバーより飛んでくれて距離が稼げた。
で、調子に乗って3Wも使ってみたけど・・・
やっぱり事故発生( ̄0 ̄;)



練習のときは、
トップで左ひじを曲げない。
右肩つっこまない。正面でボールを捉える。
頭残して、フィニッシュを高く。振りぬく。
などなど…気を付けてる。
最近はスライスもでなくて調子がいい。

練習


本番では全くできてない。
まだまだだな(・o・)ゞ


ランチは毎回味噌ラーメン。美味しい^^
味噌ラーメン



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
うらやましー
毎回お邪魔します。
おしいです。後一打でしたね。トリが少ないことがうらやましい。日曜にスルーいきましたがミドルの半分はトリってました😞ウッドですらまともに当たらず撃沈でした。
打つときは気を付けてることが同じでうなずきながら読みました(仕事中)
アタシハ後、テイクバックで手で振り上げないとか右脇を絞めるとか、インパクト後も顔を上げないとか(>_<)考えすぎてわからなくなるときがあります。肩を入れるイメージがなかなかつかめないのです。
自分のスウィング見て他の人の見ると全然違うのがかなしー。長々とすみません。
ちなみに、電車でいくときはゴルフバッグも持参なのですか?
九州の田舎なので車でしかいくことないもので聞いてみました。
へー

電車で行くのはJRで関まで行くって事?

まあまあ時間かかるんちゃうの?
電車でゴルフ。私は毎回ですよー。

ずっと寝てられるし、楽チンなんですよ^ ^

すごく親近感湧きます(^ ^)
確かに練習のスイングの方が良い感じですね。
角度が違うので勘違いかもしれませんが、本コースの方が右足に体重が残ってしまっている割に、腕でポールを当てに行ってコックが返りきっていないように見えます。

でも多分、思いっきり振っているから普段よりもスイングスピードが速くなって、手首が負けているだけだと思うのでそんなに気にする事もないかもです。

後は、左ひざが逃げない様にだけ注意すればもしかしたら解決するかも\(^o^)/
>まよさん
考えすぎてわからなくなる…これ、私もしょっちゅうですよ~。
電車でゴルフですが、私の場合はゴルフバッグ持参です。
幸い、駅前に住んでるからできるのかもしれないですが^^;

>パーマーさん
近鉄特急で難波から津駅まで。1時間ちょっと。
ま、でもけっこう時間はかかるかも^^;
ちょっと諸事情で最近遠出が多いねん…( ̄w ̄)

>ともちんさん
そう!ホントに楽チンですよね。
帰りはいつも爆睡してて、気がづけば到着してます^^

>通りすがりさん
なるほど~。
確かに右側に体重残ってますよね。
もっと左に重心を移動して打たないと…。
思いっきり振ると、色んなことを忘れてしまいます。
でもゆっくり振ると飛ばないし(・o・)ゞ
がんばりまーす!
別人?
本チャンと練習では、まったく別人?
もしかして妹さん!?(・_・;?
顔残ってるし 壁出来てるし フィニッシュが綺麗!
後、1wより5wが飛ぶのは何故!?(・_・;?

私も駅前なのでゴルフバッグ持参ですよー^ ^

近鉄特急乗って賢島とか行きます!三田方面も行きますよー。
>ねこ先輩
やっぱり?ぜんぜん違いますよねー( ̄0 ̄;)
1Wより5Wが飛ぶのは、ドライバー恐怖症だからです。たぶん…。なかなか治らないんです(T_T)

>ともちんさん
そうなんですね!
近鉄特急乗っちゃえば、かなりの場所までいけますよね。沿線に行きたいゴルフ場がたくさん♪
なるほど~

JRだったら特急ないから時間かかるのにな~って思ってさ

キャン鉄特急だと、榊原温泉駅過ぎたら、ゴルフ場の間を抜ける所あるよね~

あのコース行ってみたいな~
大阪から三重だったら近鉄が経営している桔梗が丘CCや名張CC、今度サミットが行われる賢島CCなんかがバスが連結していて楽ですよ!
また出向いてきて下さい。
先日、賢島CCに行ったら帰りの電車で食べる特製弁当の注文をゴルフ場のフロントで予約できるようになっていました。電車に乗ったらすぐ出てくるそうです。便利ですね。
連投ごめんなさい!!
鈴鹿だったんですね。
西コースをまわられたようですが、東・中もありますが特に東はトリッキーで面白いですよ。
また是非!
>パーマーさん
キャン鉄ってなんだ?笑
ゴルフ場の間を電車走ってるん??
いつもそのあたりは寝てるから見たことないわ…。
今度チェックしとこ♪

>ワッグルさん
賢島CC、前に一泊旅行で行きましたよ~^^
あのあたりはゴルフ場がたくさんあっていいですよね!
富士OGM伊勢大鷲コース…
前からずっといってみたいと思ってるコースです。
 みそラーメン横の ライス 見逃しません。
さすが肉食系ですね。ガッツリなのが素敵です。

冬ってスコアー的にやや難しい感じなのでは?身体が固まってうまく振れないし厚着だからモコモコする。気のせいかな???

しかし、ちえさんのゴルフに取り組む姿勢はすごいですよ。

 ちゃんと課題を持ち帰って練習するところはさすがです。
>96さん
ゴルフに取り組む姿勢…。
そうはいってもメンタル弱いので、しょっちゅう、グダグダ言いながら凹んでますよ^^
立ち直るのも早いですけど。
今は春のシーズンに向けてコツコツと頑張ります♪
ボールの位置…。
以前に、「ボールの位置が左過ぎではないかと思います」とコメントさせて頂いた者です。久しぶりにブログをさかのぼって拝見させて頂き、ドライバーのボールの位置をもう少し左に置けば良いかなと思いました。
①ボールの左端を(進行方向)左足のかかと線上に合わしてアッパー軌道でインパクトしてはいかがでしょうか⁉画像では、今度は少し右寄りにセットされているので、アッパー軌道にならず、球が上がらないのと、右に飛び出すのではないかと思います。ボールの位置は人によってさまざまですが、パワーがあれば右寄りにおいても中弾道で飛ぶのですが、パワーのない人は球が上がらず、飛ばないと思います。今、示した位置を基準にして、自分のスイングで球が上がって真っ直ぐ飛ぶボールの位置と②ティーの高さをを模索してみて下さい。
③フェアウェイウッドのボールの位置は、ドライバーの画像でセットされてる位置で良いと思います。④アイアンのボールの位置も、練習場での画像でセットされてる位置で良いと思います。練習をしていく中で、自分のスイングで一番良いショットが出るボールの位置を検索しつつボールの位置とアドレスを作っていって下さい。
最後に、⑤アドレスの左足つま先を少し開いてアドレスをすれば、両足のつま先を結んだラインが飛球線のラインの少し左になり(ボールのラインが打ちたい飛球線のライン)、右向き加減のアドレスの向きが修整されると共に、フォローサイドでの身体の回転力も増して、もっと飛ぶのではないかと思いますが、いかがでしょうか⁉
ボールの位置とアドレスの向きは大切だと思います…。
ド→すいません、消えなくなってしまいました。個人の意見ですが、長々と失礼しました。
>ACPさん
たくさんのアドバイス!!ありがとうございます(^^)/
ボールの位置、大切ですよね…。
色いろ変えたりもしてるんですけど、しっくりいく位置がイマイチわからずで。
打ち方も固まってないからですかね。
めげずに色いろやってみます♪

管理者のみに表示