打ちっぱなし

2013/06/14
梅雨はどこへいったんだろう・・・
真夏みたい^^ 嬉しいけど。


この週末は、父の日なので実家へ帰ろうと思ったら、
ゴルフ旅行やからおらんで~と言われ。


あ、そう。じゃ私も・・・^m^


ラウンド予定入れてなかったんだけど、
天気も良さそうなので、やっぱり^^


この前、久しぶりに打ちっぱなしへ。
ここのところインドア練習のみで、ボールの行方が謎だった。

で、謎がとけた。
やっぱり飛んでない( ̄ロ ̄lll)
しかも右へ左へ。
ドライバーが気持ちよく振れない。違和感アリアリで。

どうなんだかなぁ。

20130612練習


昔の動画と比べると、かなりフラットなスイングになってしまってて、
これがいいのか悪いのか。
トップで左肩を入れることを目的に、
インサイドにクラブをあげるように練習したけど、
結局体を使えずに腕だけであげてる気がする。

フラットすぎる??
クラブの角度の問題かな。。。

でもなぜだかアイアンだけは調子いいんだよね~♪


どうしていいのかわからないので、
またプロに相談してみよう(・ω・。)ノ





関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
グリップ???
なんか、クラブが凄く重たそうに見えるよね。

あまり、偉そうには言えないけどグリップなのかなぁ。

トップで左手の親指の腹の上にクラブが乗るようにしてみたらどうかなぁ。

いつも、応援してます。

こんばんは
昔のブロブ動画を拝見させて頂きました。
ドライバーの飛距離をアップさせるには効率よく
パワーをボールにぶつけなければいけません。
感じたことを3点ほど・・・

・下半身(腰)と上半身(肩)がダウンスイング開始時
 に一緒に回ってしまっているので胸の方向は
 右を向いたまま下半身(腰)リードでスイングする。
・バックスィング開始時よりクラブ地面と平行になる時 ではフェースの向きが斜め下45度、地面に向くよう にクローズにあげる。
・1割程度の力握りかつ左右の手のひらがけんか
 しないようにグリップの形をストロングにする。

以上、長々と失礼しました。
>ひでっちさん
トップでクラブが垂れてしまってるんですよね・・・^^;
確かに重そう。
グリップって知らないうちに変になってしまってる事がよくあるから
初心にもどってみます^^

>ポパイさん

ありがとうございます^^
下半身始動ができてない・・・いつも言われてます(>_<)
自分でもわかってるんだけど、なかなかうまくタイミングが合わなくて
ちゃんと当たらないんです。
まだまだやることいっぱいですね。
はじめまして!
100切りを目指して、実際に達成された方と言うことで、すごいなと思ってコメントさせていただきました!

私は最近ゴルフを始め、100切りを目指して歩み始めたところです。色々と参考にさせてください!

よろしくお願いします。
はじめてのコメント☆
いつもはシャチなんデス。
4コマの写真を見ただけでスイングを語れるぐらいに~
自分もゴルフに入れ込まにゃアカンと…
いつもブログを見て励まされてマス!
おじゃましましタ(*´∀`)♪
初めまして。
前傾は良いと思いますが、踵に重心があるみたいに見えます。もしそうであれば、つま先に意識してみてはどうでしょうか。特にバックスイングでは右足親指に。
インパクトが詰まっているようにも見えますので、ボールを打ちにいくとヒールに当たってしまうのではないでしょうか。
もう少しボールから離れてアドレスしてみてはどうでしょうか。
以前の動画も見させて頂きましたが、左への体重移動が遅いようにも感じます。
違っていたらすみません。
>ゴルフで100切りを目指す男さん
はじめまして^^
100の壁、私は想像以上に大変で途中何度も心折れました。
でも嬉しさも格別でしたよ~♪
頑張ってください!・・・って、私も頑張らなきゃ^^;

>じゅんさん
あっ、シャチさん!!こんにちわ♪
写真で確認すればするほど・・・
自分でダメダしして余計な事も考えてしまうので、
実はあんまり見ないほうがいいのかも~。
・・・と最近考えたりもします^^;

>ゴルフ好きさん
アドバイス、ありがとうございます。
レッスン受けながら色々試してはいるんですけどね。。。
なかなか難しいもんですね~(>_<)
ボールの位置ひとつ変えるだけでも、全然かわってきますもんね。
がんばります☆

管理者のみに表示