2016 年末

2016/12/27
久しぶりの日記。
ちょっとくたばってました(>_<)


10代の頃から悩まされ続けてる腰痛。
動けないほど痛くなったり、全く痛みがなくなったりの繰り返し。
腰回りの筋肉を鍛えることでだいぶよくなってきてたんだけど。


ここ最近いまいち調子が良くない。

12月初めに行ったラウンド。





このラウンドを最後に、
ちょっと休憩することにしました。


冬だしね、寒いしね、、、やるなら今だよね。
と自分に言い聞かせながら。

ホントはめちゃめちゃゴルフしたいんだけど…
クラブ振り回したくてたまらんのだけど…
年末コンペ、こっそり行ったろか…
と思うのだけど

我慢!!!



春には完全復活できる事を目指して。
治療に専念しまーす。

とうぶんイメトレ生活。


クリスマスはラウンド予定だったけど、
泣く泣くキャンセル。
この心の溝を埋めるにはこれしかない…( ̄w ̄)





明日で仕事納め。
納まるのかっ!ってくらい仕事残ってるけど…。

今年も1年、いろいろありがとうございました。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:その他 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!
腰痛だったんですね…( ´△`)
クラブを振り回したいと言う言葉で安心しました。
ゴルフ熱が冷めてなくて…
私も腰痛に悩まされながらゴルフやってます!
しっかり休養して春のシーズン到来には
元気にクラブ振り回して下さい(^-^)
No title
初めましてm(_ _)m
最近やっとゴルフが楽しくなってきた、サラリーマンです。
いつも楽しみに拝見させて貰ってます。
最近の更新がなかったので、もしかしてゴルフ辞めてしまったΣ(゚д゚lll)のかと思ってました笑
しっかり充電して、体調整えて、新たな気持ちでゴルフに取り組めるといいですね(^O^)/
自分も、来年は100切り目標に、ゴルフを楽しみたいと思います!
まぁ〜 オフだと割り切って体のお手入れをしましょう。寒い時期 硬い体で無理してもいいことないしね。………スコアも( ̄+ー ̄)

そんなチエちゃんを癒してくれるのは、カニ、お肉、お正月料理、そしてお酒🍶🍺🍷 ❤️

春に向けて増量しすぎに気をつけて( ̄▽ ̄)

来年もよろしくね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
No title
腰痛ですか(;o;)
春には完治して、またクラブをブンブン振り回してくださいね!
ブログの更新も楽しみにしていますよ~(^^)
久しぶりの更新だね~

俺も腰やら手首足首やら、痛いとこだらけやわ!

冬の間やと割り切って休憩してください!きっと良くなるよ

春までは、食レポで更新お願いします~
おひさです
お久し振りです。腰痛悪化なのですねー
たまにはblogアップしてくださいねー
美味しいもの食べてるとこ、見たいです😋
カニすごい😍
>すずいちさん
ゴルフ熱…腰が痛すぎて冷めかけてたんですが、
やっぱりそう簡単には冷めなかったです^^;
ゆっくり休養します~

>田中さん
ゴルフ、辞めようとしても辞めれないです。
体が勝手に素振りしてしまうので。笑
100切り♪頑張ってくださー!

>じゅんさん
ラウンドも練習もせずに食べて飲んでぐーたらして…
増量して余計に腰に負担かかったりして( ̄ロ ̄lll)
こちらこそ♪来年もよろしくです!
>ゴル子さん
しょっちゅう腰痛で苦しんでるので、
このへんでスッキリ治してみようと思います♪

>パーマーさん
食レポね( ̄w ̄)
来年はお料理ブログにでもしようかしら。
まずは太らんように気をつけよー。

>まよさん
食べ物で一番好きなのがカニです♪(´ε` )
ラウンド1回の代わりにカニ一杯…で気持ちを落ち着かせようと思います。笑
No title
お久しぶりです^ ^
腰痛だったんですね。
私は長くゴルフを続けたいから日々適当なストレッチと軽い体幹トレーニングをする癖をつけてます。

正月はまた橿原神宮ですか?私は橿原神宮です。
No title
好きなことが出来ないほどツラいことはないですね。
とにかく今は治癒に専念してくださいね。
まさにゴルフにとっても腰は要ですから!
>ともちんさん
日々のストレッチ、ほんとに大事ですよね。
私も心掛けてたつもりなのですが…。
橿原神宮!今年も1日に行きますよ~♪

>子の1365番さん
ほんとに辛いです(T_T)
ゴルフを始めてからは毎年年末年始はラウンド行って練習行って…という生活だったので今年は何をしていいやら。
だらだらするしかないですね。笑
祝!ブログ更新。ちょっとしたチエさんロスに陥ってました(笑)。

そうなんですか。腰痛が再発していたんですね。ゆっくりと身体をケアしてあげてください。しばらくクラブを握らないでいると、不思議とスイングの悪しきクセがリセットされている場合がありますよ〜。

今年最後の更新かな。
食レポ?酒レポ?楽しみにしております。
それでは、よいお年を!
>のんごるさん
しばらく休憩して久しぶりに打つと突然飛距離伸びたりしないかなーーーなんて思ってます。笑
悪い癖、リセットされますよーに^^
よいお年を~。
ひとあんしん
年越し前に一安心できました。
無理せず完治させてくださいね。
どうぞよいお年を!
チエさん心配してましたよ>_<

また再発してしまったんですね!

良い機会に完治までは難しいかも

しれませんけど、腰治しましょ!

春の開幕まではイメトレで我慢して

ガッツリとゴルフ貯金でもしといて

下さいね^ ^
>あやこさん
ありがとうございます^^
ゴルフなしの年末年始は少し寂しいですが、
ゴルフ番組でも見ながらゆっくりします♪

>アンリさん
ゴルフ貯金!いいですね^^
他のことに使ってしまわないように気をつけよー。
イメトレとリハビリ頑張ります♪
ブログ復活良かった~
ブログ復活、良かったです!!
私も腰痛と戦いながらのゴルフなのでよくわかります。
ゴルフを始めたのもチエさんと同じころなのでこのブログは
励みになっていました。チエさんが80台を出したときはすっごくヤル気が出て、私もとうとう80台をいちどだけ出すことができました。このまま無くなってしまうのかなと思っていましたが、またヤル気が出ます。無理をせずゆっくり直していただいて春にはまた世のチエさんファンを楽しませてくださいね~
>CHARLLYさん
嬉しいお言葉♪ありがとうございます!
10年以上続く腰痛の繰り返しにうんざりして、色いろ考えた期間でした。
そしてやっと決心!根本治療開始です。
私もまた80台出せるように今はYouTubeでも見てイメトレします^^
No title
こんにちは。

いつも楽しく拝見させていただいております、kazuと申します。
よく知っておりますゴルフ場が出てきたりしますので、過去編まで遡って何度も読んでしまうくらい楽しみにしておりました。

最近更新がなかったので、ゴルフ辞められてしまうのかと残念に感じていました。

腰痛大変ですが、しっかり治されてまた楽しいラウンドレポをお待ちしています^ ^


自分も85切りを目標に今年頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チエさん、こんにちは。

腰痛つらいですね。私もギックリをやってから腰痛に悩まされています。3年に一度くらい動けなくなるんですよね。。寒いと筋肉が固まって余計危ないのですが、こちらはいつも暖かいのでそれほど悪化せずにゴルフ出来ています。有り難いことです。

まずは痛みを取って、その後は少しずつ身体を動かしたほうがいいかもしれません。ウォーキングとか。あとストレッチ。私はそれでだいぶ復活しました。

暖かくなったらまたゴルフできるといいですね(^^)お大事に!
良かった
久し振りでしたね

良かった
もうゴルフを嫌になり辞めて行く方向なのかと思ってました
解散では無く活動休止ですね
^_^
暖かくなれば柔らいでくるんじゃないかな
春を待ってます
イメトレも大事ですね
(^o^)/
>kazuさん
ゴルフを辞めるなんて…とんでもないです。笑
療養してる間にますますクラブ振りたい気持ちが倍増^^
春にむけてわくわくしてますよ~

>はるさん
ギックリ腰…私も何度か経験ありますがあの激痛はおそろしいですよね。
私も暖かいところに住みたい…(>_<)
早く半袖でゴルフがしたいです~

>らくださん
短期の活動停止&充電期間です( ̄w ̄)
健康第一と考えて今はイメトレがんばりますー。

管理者のみに表示
« 2017年 | HOME | 最近 »