2017年

2017/01/13
明けましておめでとうございます。

だいぶおそいけど^^;


お正月は家族で初詣。




今年は小吉。
去年はたしか凶だったから進歩したかな^^;
病は治るんだって~。よかった。




そして正月早々、荷物抱えて病院へ。
病室から青空眺めると、
早くゴルフしたいなぁ~という気持ちばっかり。




じつは入院して腰の手術をする予定でした。
でも前日にいろいろあって延期に(-_-;)
2泊3日で検査だけして帰ってきた。


悩んで悩んで決心して、
仕事もしばらく休む予定で調整してきたので、なんだか拍子抜け。


腰痛に関して、まわりにも悩んでる人がたくさんいるし、
気にかけてくださる人もいるので言うと、
私の場合は
「椎間板ヘルニア」と「腰椎分離すべり症」。

両方併発してるので、まぁ大変っ。
ヘルニアはそのうち治るかもしれないけど、分離すべり症は手術以外に治す方法はないんだって。


簡単にいうと腰の骨がポッキリ折れてる。
CT見て、自分でもびっくりした(゚Д゚;)
絵に描いたように綺麗に折れてた。
成長期に激しい運動してた人によくあるみたい。


なんだか大変に聞こえるけど、
激痛はおさまったので元気です^^
先生と相談しながらしばらく経過観察。

いままで整形外科、整骨院、整体など、転々としてきたけど、
今回初めて、脊椎専門の大きな病院でみてもらった。
細かい原因や今後の対策がはっきりわかったので気分がスッキリ。
よかった~。



とりあえず、
去年のラウンドを振り返ってみた。

2016年の結果
ラウンド回数 41回
平均スコア 101
ベストスコア 88 (やしろ東条ゴルフクラブ霞ゴルフクラブ
ワーストスコア 118 (北海道ゴルフ倶楽部


前年に比べたらかなり減ったな。
これまで毎週ペースだったけど、11月以降は2回だけ。
目標だった平均スコアの100切りは未達。
飛距離のアップもまだまだ。
ベストスコアを1打更新しただけの1年でした。


今年はまずは健康第一。
早くゴルフができますように・・・



今年もよろしくお願いします。



乾杯♪(´ε` )




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:その他 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
乾杯で締めるや…       

腰の骨折ってあるんやね、手術大変やろうけどがんばって!

あけおめ!ことよろ!治ったらゴルフ行こうね~
腰痛大変ですね^^;しっかり治してゴルフ再開が早く出来るといいですね^^ ブログの更新いつも楽しみにしています 治ったらコンスタントに100切り出来るようにお互い頑張りましょう。
おめでとー
少しゆっくりして身体のお手入れってことですね。
お酒は飲んでいいのでイメトレしながら夏を待ちましょう。
プレー代が節約される分何か新しいグッズを探しましょうかね~
(*๓´╰╯`๓)♡
あけおめです。

腰痛は結構たいへんだったんですね。
気休めにもならないかもしれませんが、私は左ヒザの半月板がパックリいっちゃってます。もう10年以上のお付き合い。

良くなった後にやりたいことを強〜くイメージすると回復が早いそうですよ。ラウンドしたくなる動画をご紹介(知ってたらスミマセン・・・)

「ringolf」というゴルフ女子向けの動画チャンネルです。
http://rin.golf

とくにRISAさんという方のスイングがすばらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=ecJGJHxgSRM

>パーマーさん
腰痛いとか脚痛いとか…いろいろあるけど
体が元気で時間があるから、飲むし食べるし…
結局太ってしまいそう(-_-;)

>あたるさん
コンスタントに100切り♪やっぱりこれがひとまずの目標ですね。
私はいつも波がありすぎるので。
がんばりましょ~^^

>じゅんさん
そうなんです~。ラウンド行かないと使えるお小遣いが増える♪(´ε` )
練習もレッスンも行ってないので、今のうちに貯えとこっと。

>のんごるさん

半月板パックリですか(>_<)それも大変っ!
私も腰痛とうまく付き合っていくしかないですね^^
「ringolf」知ってますよ~。RISAさんのスイングもよく見てます。
ほんとに綺麗で理想的なスイングで憧れますよね♪
あわわわ、腰痛って、普通の(?)腰痛ではなかったのですね。。前回変なアドバイスめいたこと書いてしまって申し訳なかったです。
まずは腰が早く良くなりますように!
>はるさん
いえいえ、とんでもないです^^
ご心配ありがとうございます♪
春には復活できるようにリハビリがんばりますー。
No title
そんな事になってたんですね。
自分も腰ではないですけど、手術の経験が
ありますけど、無理は禁物だし
リハビリはサボちゃ駄目、ゴルフと一緒くらい
取り組むと良いですよ!
辛い時はブログ書いたら皆んなが助けてくれますよ。
ファイト、チエさん\(^^)/
>アンリさん
嬉しいお言葉(*´∀`*)ゞありがとうございます。
結局手術はいつしようか!?と考えながらも
とりあえず痛みはひいたのでまだいいか・・・とか。
リハビリ・筋トレ・ストレッチ。少しずつ…頑張ります♪
No title
初めてコメントさせて頂きます。
いつも通勤電車の中でブログ拝見させて頂いておりました。何度触発されて急にラウンドしたりしたことか。
僕も腰痛持ちなので、少しは大変さがわかります。
早く良くなって、また楽しいゴルフレポをお待ちしております。お大事に。
>なんとかさん
ありがとうございます(^^)
私もいつも誰かのゴルフ日記や動画など見て、ラウンドしたくてうずうず。
最近はイメトレだけで上手くなった気すらしてます。笑
頑張って❗ヽ(・∀・)ノ
ちえちゃんへ❗ヽ(・∀・)ノ

ご無沙汰シテマス❗ヽ(・∀・)ノ

僕も、10年前まで、腰痛に15年、悩んでましたが、克服しました❗ヽ(・∀・)ノ
とにかく、焦らず、諦めないこと❗ヽ(・∀・)ノ
ゴルフと、一緒だから🎵(^-^)v
>ありがとうございます(^^)/
腰痛克服!素晴らしいですね~
うらやましい…
私もゆっくりコツコツと頑張ります。
ゴルフ復活に向けて最近また別の運動はじめました♪

管理者のみに表示