ピラティス

2017/01/30
少しずつ・・・
動き出してます^^

ストレッチやウォーキング。
運動しないのもダメみたいなんで、少しずつ筋肉強化を。


ゴルフから離れてもう2ヶ月。
ラウンドも練習もいかないし、通ってたレッスンも休会しちゃったし、
そんなこんなで急にヒマになった(・o・)ゞ

Huluで海外ドラマ見まくったけど、それも飽きた…


何しようかな~
ジム行って泳ごうか。それもちょっと違うなーとか考えて
たどり着いたのがピラティス。


調べるまでその言葉も知らなかったんだけどw
ヨガよりちょっとハードな感じ??
インナーマッスルや体幹を鍛えることが基本らしい。

体幹といえばゴルフ( ̄w ̄)
お試しに行ってみたら、簡単に見えることが案外できなくて、
お腹と腕の筋肉がぷるぷるなって・・・
ぜんぜんついていけんかったーーー(>_<)


ということで入会!
ピラティス始めました。

仕事終わりに行けるし、ハード過ぎないから続けられそう。
目指せインナーマッスル強化。腰痛撲滅!
ゴルフに繋がるといいなぁヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ゴルフの復帰を期待しています。
体幹を丈夫にするピラティスは良さそうですね。無理されないように。
私は冬場は月1回の例会のみ、普段は山登りで鍛えています。
No title
体幹も鍛えられるならリハビリも兼ねて一石二鳥ですね。
ゴルフ復帰へ向けて頑張って下さい。
私も左腕の屈筋を痛めて三週間クラブ持てないので今はウズウズしてます。
まずは身体を大事にしないとゴルフは遠のくばかりですよね。ピラティスを頑張って下さい。
このブログ楽しみでずっと読んで応援してました。
これからも楽しみにしてますので、ぼちぼちでけっこうですので更新して下さい。
ちなみに私はライザップゴルフにお世話になってます。
>koutsu144さん
山登りもいいですね。足腰がかなり鍛えられそう^^
ピラティスを始めて、自分の体幹の弱さをしみじみと感じてます。

>子の1365番さん
そのウズウズ感、よくわかります。
無理しちゃいけないという思いとの葛藤ですね(-_-;)
お互い健康第一でがんばりましょ~

>HFT2949さん
ライザップゴルフですかっ!!
かなり興味あります♪友達と話だけでも聞きにいってみようーって前から話してたんです^^
どんな感じなんですかねぇ。気になる気になる~
初めてお邪魔します。
あまりにも、境遇が似ているので、メッセージせずにいられませんでした。

私は9年前に椎間板ヘルニア、去年に変形性脊椎症を発症しました。
ヘルニアは結局、神経根ブロック注射が効き
脊椎症はただ今、リリカという薬服用中です。
痛みは軽くなるも、まだ左足の痺れはあります。

ピラティスはたまにする程度だったのが
脊椎症になってから(夏~)毎週、ほぼ欠かさず
レッスン参加して、日常的にも常にお腹に力を入れたりしています。
変形した脊椎は元には戻せないので、
もっと前からやっておくべきだったと後悔してばかり。
でも、今は、気持ちを切り替えて、とにかく日々、
”インナーマッスル”をテーマに頑張ってます!

ヘルニア以降、ゴルフ上達は諦めました。
ラウンドできるだけで幸せと思うようになり今に至ります。

チエさんは、オペ必須とのことなので、
私以上に耐えがたい、大変なことと推測します。
病気の辛さは、なった人にしか分からない部分が多く
お気持ち察します。

必ずゴルフ再開できる日はやってきます。
それまで、頑張り過ぎない程度に、インナーマッスル鍛えて下さい!
ピラティスをしていると、免疫力UPにもなり病気にも
なりにくい、っていいますよね♪
応援しています!!!!
>ナクペンダさん
ヘルニアに変形性脊椎症ですか。。。
辛いですよね。お気持ちお察しします。

そしてリリカ…
私もかなりお世話になりました。
もともとあまり薬を信用してなかったんですが、
この薬に助けられてなんとか耐えられました^^;

でも病状がはっきりわかれば、受け入れるしかないので、
私も無理しない程度にラウンドを楽しめる事を目標にしています。

今もまだゴルフは再開してないのですが、
とりあえずはオペ回避のためにピラティス頑張ってます。
ゴルフの為というものの、最近はなんだか楽しくなってきました!

同じ境遇の方がいるとなんだかほっとします。
ほんとにありがごうございます。
私も前向きに頑張ります(^o^)丿

管理者のみに表示