青山高原カントリークラブ

2013/07/17
7月15日(月)
青山高原カントリークラブ


遠征ラウンド2日目。
宿泊はここのゴルフ場付属のロッジ。
なんと3150円で泊まれる!!!やすっ~♪


前日のお酒が残りながらも、モーニング食べて~
モーニングセット


眠気覚ましに朝練もした^^

つり橋渡ってゴルフ場へ。
青山高原カントリークラブ


ハイソックス焼けしてる足をなんとかしたいと、
思い切って全部出してみた(>_<)。
膝下だけ白くてキモイ・・・
青山高原カントリークラブ



フェアウェイが広くて綺麗。
青山高原カントリークラブ


もっと近かったらなぁ~。近いと値段も跳ね上がるか^^;
青山高原カントリークラブ




結果は、
OUT(2660Y)52(19)
IN(2780Y)55(19)
TOTAL(5440Y)107(38)


パー1個。
バンカー5回。3パット4回。チョロ3回。


100切り目標に意気込んでた後半、
ショートホールで大惨事発生(´Д`;)
7Iでダフって崖下に落として、這い上がってバンカー行ったりきたりして撃沈。
そこから立て直せなかった。
チーン(_ _。)・・・



この日は女子4人でまわったんだけど。。。
ほんっと、私だけぜんぜん飛ばない(´Д`;)
わかっちゃいるけど、みんなとの飛距離の差に愕然とする。


『ヘッドが走ってない』
この言葉を今まで何度言われたことか。

『ヘッドを走らせる』
意味はわかる。どんな感じかもわかる。
それができれば飛ぶのもわかる。

でもできないんだよぉ~(´Д`;)

でもいつまでもこんな飛距離じゃ嫌なんだよぉ~。

というわけで、
これから『ヘッドを走らせる』をテーマに練習するぞっ(・ω・。)ノ



帰り、お腹へりへり状態でのシメはこれ^m^
ラーメン

ん???先週もこんなん食べてなかったっけ?わたし( ̄▽ ̄)
あ~、またやっちゃった。
系列店だけどお店は違う。野菜だらけの超濃厚ラーメン。
美味しかったけどちょっと濃すぎた^^;

ココ↓
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270307/27051592/



雨にも打たれず、快適な2日間でした。
いっぱい食べて喋って打って、楽しかった~(*´∀`*)ゞ
おまけに刺激とやる気をもらったので、
頑張って練習できそう。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ぷぷぷ~ あし~ 

白いソックスはいてるの? ってか

で、またおデブ育成ラーメン食べたんや(笑)

京都の帰りに「地球規模で考えろ!」って挑戦して

くる店があったからシバいたけど、系列店やんな~

俺的には先週のお店の方が好きかな…


ゴフルのコメントしてみるね!

ヘッドは走らせようと思って振ると走らない!

走らせんとこ思って振ると走るねん!

なぞなぞみたいやで!  





食後にコーヒーみたいに~
ゴルフ後にラーメンがほしくなる身体になってたりして!?
( ´∀`)σ
>パーマーさん
あーー!それ、『地球規模で…』て店もきいたわ~。
今回行ったとこが一番美味しいで~って言われてんけど、
とにかく濃すぎて次の日まで胃がもたれてたわ( ̄ロ ̄lll)
私的にも西本町のとこの方が好きかも…

ほんで『ゴフル』て・・・。今流行りのギャル語かい??笑


>じゅんさん

確かに~。
ゴルフの後はラーメンか焼肉がいいかも(*^ε^*)
いや、結局はその日のゴルフの話しながらお腹いっぱいになったら
何でもいいんですw
ワンポイントアドバイス。

ホームセンターでホースを1メートルくらい

買って、素振りを4.5回してみて下さい。

それが終わると、普段通り、クラブの素振りを

すると、シャフトの働きが分かるはずです。

タイミングの取り方も勉強になると思いますよ。
その脚って、普段の生活どうしてるのって、心配に
(笑)。
日焼けは、ゴルフ場では目立たなくても、皆が並んだときに、白白白黒白白(影の声、「あの黒いのはなんていう名前だ」「ああ、あの黒いのは、ゴルキチのチエと言いまして、顔は黒いけれど、膝下は白いですぜ」「あれは、白ソックスじゃないのか」)フィクションです、登場する人物および団体名は、実在のものと一切関係ありません(かも)
ちょくちょく拝見させてもらっています。
すごくスコアが安定してきましたね♪

ドライバーが飛ばないんですか…?
飛びの7割は腕の振りで決まるそうですよ(ホンマかな)

という訳で、私の場合はトップで左肩を顎の下に入れるまで持ってきたら、(顎の位置を動かさないようにして)右肩を顎にぶつける感じで右手を振り切るようにしています。

50のオッサンですが、当たれば、300Y、カス当たりでも220~230Yくらいは飛びます…が、スコアは上がってなんぼなので、飛んだらいいというものではないです(T_T) 

頑張ってくださいね!
>アンリさん
ホースを使った練習道具、通ってる練習場にあります!
ほとんど使ってないですが。。。^^;
せっかくあるんだからやってみます♪

>香林さん
アハハ。。。面白ストーリー、ありがとうございます^m^
この前、短パン履いて会社行ったら、かなり指摘されたもんで。。。
この夏はこんがり焼こうと思います。
シミが怖いけど。。。。( ̄ロ ̄lll)

>voxy11さん
ドライバー300Yですかっ!!それはすごい~!
私は当たっても150Y、平均130Yくらいしか飛んでません(T_T)
こすって当たってるのが自分でもわかるんですよね。
力入れ過ぎなのかな~。もっと肩を回すといいんですかねぇ~。
いろいろやってみるしかないですね^^

管理者のみに表示