ドライバー特訓

2013/07/21
この週末、久しぶりにラウンドは休憩^^


当たらない、こすってばっかりのドライバー克服の為に
特訓してました( ̄▽ ̄)
暑い暑い(>_<)。ホントに暑いね、この時期の打ちっぱなし。


まだまだ全然ダメだけど、
前よりちょっと飛距離が伸びて、

5W  130Y
7U  110~120Y
7I  100~110Y
P   60~70Y

ただ、
1W  130Y・・・( ̄ロ ̄lll)

おかしいよね~、完全に。
じゃ、全部5Wで打ったらええやんっ!となる。


昨日の練習。



インパクトで右脇があいてる・・・
右ひじも曲がってるから押し出してる感じなのかな。
20130720練習


でもちょっとだけわかったことがあった。

それはボールの位置。
昔に色々悩んだ結果、ボールの位置はココだと思い込んでたものを、
また変えてみた。
左足の前くらいに。
するとちょっと捕まるようになった気がする。


すっごく単純なことだけど、これだけでも色々変わるのかも。
前にいいと思ったことでも、何かの拍子でまた変わるのかも。
ひとつ収穫^^



今日は用があって実家へ帰ったけど、
さほどする事もなく暇なので、やっぱりここへ。
20130721練習


いつ来ても空いてるわぁ~^^
安いし広いし。
おまけに各打席についてる冷風機、
風量がとにかくすごいっ(≧∇≦)。
ありえないくらい暴風で冷たい風がでる♪


さて、ゆっくりできた週末だったしまた一週間頑張ろう。


その前に今日は全英オープン見なきゃ~。
起きてられるかな。見始めると眠くならないだろな。

明日は寝不足だぁ・・・(・o・)ゞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
何度も再生してチエさんのスイング拝見させて頂きました笑
身体の伸び上がりが少し早い気がします。。
(特に膝はトップからインパクト終えるまでは上下にブレずに平行の状態でスイングした方が良いと思います)
あと体重移動が少ない気もしました。。それが飛距離の問題の一つかもしれませんね。アドレスの時点でもう少し右足に体重を乗せても良いのでは?
でも本当にかなり綺麗なスイングだと思いますよ。。
自信持ってください!!それと長々とスイングについての偉そうなコメント本当にごめんなさい。。e-443
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フィニッシュカッコいいですね、テイクバックの始動が腕が空になっているように見えます、つまりはグリップエンドがお臍から離れてスイングを開始している、これだと多分テイクバックにかなり力が必要になるかと、疲れませんでしたか、気持ち身体優先でテイクバック⇒グリップエンドがお臍に向いたまま始動(ダッチューのスイング(笑))して右膝を過ぎたあたりから、グリップエンドがターゲットを指す、とダウンスイングもバネが利いて力を入れなくてもスムーズに回せるはず。そろそろスポーツタオルスイングしてみませんか。
>おさるさん
動画、何度も見ていただいてありがとうございます。笑
体重移動・・・確かにほとんどしてないですね(>_<)
自分でも思うんですが、スイングに強弱がなくて、
トップからフィニッシュまで、ずっと同じスピードな気がします^^;
いろいろやってみます~。

>香林さん
スポーツタオルスイング?そんなのがあるんですか(・ω・。)ノ
でもよくタオルの素振りもいいって聞きます。
手首を柔らかく使って、シャフトのしなりを感じる・・・
ということですかね~^^
頑張ってるやん( ̄0 ̄)/

前回は回ったメンバーが飛びすぎる女子ばっかりやからあんまり気にせん方がいいで♪ヽ(´▽`)/

でもやっぱ距離はほしいよな(笑)(笑)(笑)(笑)
>キス魔さん
相変わらず怪しいペンネーム。。。笑
いや、ほんと、こないだの女子はロングヒッター揃いでびっくりでした^^
あれほどまでとは言わないので、あと30ヤードくらいは欲しいです~♪
マン振りすれば!

どこに飛んでも、空振りしても、腰痛くなってもいいから、思いっきり振ってみたら~

後ろの人は野球みたいなスイングだね!

試しにあれぐらい足あげてみるとか…


がんばれ~
>手首を柔らかく使って、シャフトのしなりを感じる・・・
ということですかね~^^

それもあるけれど、タオルは腕だけでテークバックするのは難しい、自然と身体を使ったテークバックになるというか。タオルを使うのは体が目当てなんです(笑)
>パーマーさん
マン振りしてもあのヘッドスピードやで。。。
やっぱスイングに問題あるんやろかな(・ω・。)
後ろの人、コーチ付けてレッスンしてもらってたみたい。
あれは飛ばす練習かな^^;

>香林さん
なるほど。ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダウンスイングの始動が腕からのように見えますが、腰から始動すれば良いと思います。
インパクトの後、右手が曲がったままですが、フォローでクラブが水平になる時には伸びてるように練習(素振りでもいいです)してみて下さい。
きれいなスイングなので、飛距離は伸びると思います。
5Wが当たって…
1Wが当たらない…
よし!3Wで勝負しよう!

…って、よけいなこと言って
さーせん(;´Д`)
拝見させていただきました。
あー、こういうの見ると練習したいっ!
‥という事は置いといて(笑)

気になった主な原因は単純ですが、

①すくい打ちだから飛ばない。

ティーを約1㎝まで下げてハーフスイングで良いのでボールをきちんと真っ直ぐ浮かせる練習がスイングの矯正には良いでしょう。
直ドラに近いので始めは大変ですが…
アイアンよりもウッドはロフトが少ない分、すくい打ちは飛ばないのが目立つという事です。フェースの真芯に当てるまで打ち込みましょう。


②体が開けてこする。

アドレスよりインパクトで体が開いています。それと、ただの振り遅れです。もっとリラックスしましょう。


では暑いけど頑張ってくださいヾ(≧∇≦)

暑いのが苦手で僕は専らアプローチ練習(笑)


>ゴルフ好きさん
フォローで手を腕がまがったままなのはよく言われてます^^;
大きく高いフィニッシュを目指して練習してるんですが、
なかなか全体的なバランスがとれなくて。(>_<)

>じゅんさん
それいいっ!!!
こうなりゃクラブのせいにするしかないかな~(*^ε^*)

>icchanさん
ありがとうございます。
インパクトで体が開いてるんですよね。
わかりますー(´Д`;)
インドアの練習でスイングチェック見ながら気をつけてるんですけどね。。。
外で打ったり、本番ではついつい。

管理者のみに表示