三木セブンハンドレッド倶楽部

2013/09/30
9月29日(日)
三木セブンハンドレッド倶楽部


日に日に秋を感じるこの頃。
この日もゴルフ日和(´ε` )
三木セブンンハンドレッド倶楽部



ゴルフ仲間3組でのラウンド。
今回はチーム戦とこのことなので、
足引っ張らないように、がんばりまっすw
三木セブンハンドレッド倶楽部




出だし、みんなどーも調子が悪くて、
そのうえ混んでて、待って待って待って~
どよ~んとしてたら空も曇ってきた(・o・)ゞ
三木セブンンハンドレッド倶楽部


でもそんなん言ってる場合じゃないっ。
流行りの倍返し宣言して
巻き返し~w



ただ私は、下手すぎるパターに
頭を抱え続けたラウンドでした。
まったく入らん(_ _,)ゞ 短いパットが怖い~


結果は、
OUT(2834Y)52(21)
IN(2644Y)53(20)
TOTAL(5478Y)105(41)



今回もアプローチは好調で70ヤード以内くらいは
ほぼグリーンオンできた。
いい位置に乗せてもそこから3パットとか。
悲しい(´Д`;)


天ざるランチ。そろそろ食べ納めかな^^
天ざるランチ


ラウンド後はこんなのがついてた♪(´ε` )
軽食


ランチにドリンクに軽食ついて1万弱。
コミコミだったけど、これなら仕方ないよね~^^


結局チーム戦はめでたく1位ゲットw
やったね♪
楽しいラウンドでした(*´∀`*)
三木セブンンハンドレッド倶楽部



(最近の反省)

100切り目指して頑張ってた頃、
毎日の日課として、お風呂上りに必ずパター練習してた。
飲んで帰っても欠かさずやってたくらい。

なのに~、最近は~
パターマットがたたまれたままで(ToT)
サボってた~。

・・・それがここ最近のラウンドで顕著に現れてる。
平らな短いパットで、真っ直ぐ打てないんだよね~


反省(_ _,)ゞ
練習はウソをつかない・・・
この言葉をもいっかい思い出そう。

今日からパター練習再開っ!(・ω・。)ノ
パター練習



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
確かに
練習はウソつかないかも。
自宅でパター  地味だけど大切 

同感です (^^)
自分に合ったパターのタイプを見つけるのも大切ですね、σ(^^)は、アイアンからパターに持ち替えた時に、ODYSSEYのピンタイプは軽すぎて、リズムが合わず、ODYSSEYのマレットタイプにすることで、パット数が激減しました。
ショップで確かめてみるのもよろしいかと、、カップインする回数が多いものが自分に合っているようです。
ちえさん、偉いですね~。
ちゃんと家でも練習してて!
私もマット買ったんですが、やったのは2回位(^^;

でも、この間のコンペはドラコン1つ、
ニアピン2つ取りました!!
スコアも101で自己ベスト更新です♪
ちえさんの恩恵にあやかれました~♪
^^
「努力はあなたを裏切らない!」
誰かがいっていました。誰だっけかな~

健忘症のゴルフエッグでしたm(__)m

お互いがんばって家練しましょう\(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>114さん
確かに地味ですよね^^;
でもコツコツと・・・がんばります。

>香林さん
私もパター変えてみようかな^^
前に使ってたのに戻してみるってのも一つの方法ですよね。

>たまさん
ドラコンにニアピン2つって(≧∇≦)!
すごいじゃないですか~♪
ベスト更新、おめでとうございます。
100切り報告まってます~

>ゴルフエッグさん
そのお言葉、肝に銘じて頑張ります~(^o^)丿
努力は自信にもつながりそうですもんね。

>まっぴーさん
いえいえ、嬉しい書き込みありがとうございます♪
非公開だったので、お返事してませんでしたが、
またいつか、よろしくお願いします~(^o^)丿
よかった。
いつでも もしよかったら行ってくださいね。
楽しみにしています。
^^
コメント倍返し中のゴルフエッグです^^

ちなみに、こんな言葉を最近ゴルフエッグも知りました。

「ショートパットは「打つ」、そしてロングパットは「ストロークする」」
なるほど、名言だ! と思いました。
ゴルフエッグは逆だったな~

また、家のじゅうたんが俺を呼んでいる!!練習しまーす^^
やっぱストレッチかなぁ~
(´ 3`)
本当にビックリ!
言ってる事、やってる事が同じすぎて笑えます。
友達にすずちゃんと同じような事言ってる面白いブログあるよって勧められて読み始めました。
私もどんなに眠くても100切るにはパターだって思って風呂上がりに欠かさずやってました。
100切った後も練習はウソつかないってのを信じてやり続けてますが、40パット越えることもしばしば(^_^;)
>すずいちさん
やっぱり考える事は同じですかっ^^
私もまだ40パット、、、しょっちゅうやります(T_T)
パターマット効果を疑いはじめたりしてます。笑
やっと(^_^;)
はじめまして
m(_ _)m
100切りへのブログから拝見させて頂きやっと2013年9月まできました(既読)
2015年現在まではもうチョイかかると思いますが、100切った時のブログは正直泣けました
(T . T)
私も兵庫で回ってますが•••
なかなかコンスタントに90台が出なくて悩んでます
これからも拝見させてもらいますので頑張って下さい
(お互いに)
>らくださん
えーーーっ!
いちから読んでくださってるんですかっ!
こんなにグダグダし続けてる日記なのに。笑
ありがとうございます(≧m≦)
100切りした時からほとんど成長のない現在ですけど…。
ゴルフの好き具合はかわりません♪
これからもよろしくお願いします^^

管理者のみに表示