ムロウ36ゴルフクラブ 宝池コース

2013/10/28
10月27日(日)
ムロウ36ゴルフクラブ 宝池コース


本町ゴルフレンジのラウンド会でした。

クラブハウスからバスに乗って、
山のてっぺんにあるこのコース。
過去に2回まわってるんだけど、
ほんっと手ごわい。。。


とくにINコース。
距離も長いし、なんとも激しいホールが多い(>_<)
前も大叩きしたな。


でもランチ勝負にニアピン対決。
負けてられんっ。
気合いれていきまっす(・ω・。)ノ
ムロウ36ゴルフクラブ



秋晴れだったけど、山のてっぺんは寒かった―。
ムロウ36ゴルフクラブ


すんごい打ちおろし。こわ~
ムロウ36ゴルフクラブ


前の人たち、大変そう^^;
ムロウ36ゴルフクラブ


ワンオン狙える短いミドル。
でも狙うと大ケガするかもぉ~
ムロウ36ゴルフクラブ



結果は、
OUT47(18)
IN54(22)
TOTAL101(40)



あ~ぁ、また100切りできなかったー(T_T)
やっぱり今回もINコースで叩いた。


正直最近は、スコアへのこだわりはあまりなくなってきてて、
納得いくショットが打ちたい・・・
という気持ちの方が強いんだけど、
でもやっぱり少しはね~(・o・)ゞ


で、肝心のショットはというと、
練習でできてた事がほとんどできなかった(>_<)

この1週間、
ドライバーの飛距離アップの為の猛レッスンを受けてて、
練習場ではヘッドスピードも上がったし、
飛距離もでたし、
いい感じかも~と思ってたんだけど、

やっぱり本番になると余計な力がはいっちゃって(´Д`;)。
やっぱり、そんなにすぐに結果はでないんだね。


今回の良かったことは、
ショート4つ、全部ワンオンでけた~♪
おかげでニアピンも2つゲットw


まだまだシーズン真っただ中。
飛距離アップ目指すぞっ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
山岳コースはロケーションに惑わされて大変ですよね、番手を上げたり下げたり。

>本番になると余計な力がはいっちゃって。

読者のみなさんも「うんうん」と頷いていると思う
(笑)
で、先日読んだものの中に、ナイスショットよりもナイススイングを心がけましょうというのがありました。というのもスイングが悪くてもたまたまナイスショットがあると、そのスイングを記憶してしまうので、よろしくない。
という意味合いのものです、ナイススイングだと華麗なゴルフが出来るしネ(笑)
コース写真を拝見し、難しそうなコースですねバンカー地獄に見えましたが、そんなコースでショート全部1オン素晴らしい~おめでとうございます。それに101は残念でしたがチエさんがおっしゃるようにスコアーではなくショットの内容ですよね。ショットの内容≒スコアーですから。一度本町ゴルフBer覗いて見ようかな(笑)
楽しみにしてます
いつも楽しく読ませていただいてます。
あくなきゴルフの追究は底なしで楽しいですよね。
今日は良くても次のラウンドは別人28号のようなラウンドがあったりと(^^;

チエさんのブログはいつも平日の日中にピョコっとアップされますね♪
ま、仕事中の息抜き。このブログ読者も息抜きさせてもらってます!

さらなるレポート楽しみにしてます!
>香林さん
ナイススイング!
確かにそうですね。長い目でみるとそれが一番ですよね~。
私はまだ、たまたまナイスショットだったのを
いいスイングと勘違いしてしまうことが多くて(>_<)

>バニ奈々さん
まさにここ、バンカー地獄でしたよ。
いかにバンカーを避けるかというマネジメントが必要でした^^;
本町のゴルフBar、ぜひ覗いてみてください♪
けっこうな確率でわたしがいます。笑

>ツアステ侍さん
別人28号。。。まさに(・ω・。)ノ=з
このブログ、いつもランチ食べながら書いてるんです^^
うちの会社は自由な時間にお昼休みをとれるので、
ちょっとした息抜きに♪
今日ももうすぐ仕事再開です~
シカたない?
ボールがシカに当たったら…
ワンペナかな?(´ 3`)
はじめまして
はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいております。
ゴルフを始めて6年目の真性おっさんです。

ムロウ36が私にとっての初陣のコースでした。
今まで三回行った事があるんですが、145、163、118とゆーお笑いスコアーでした。

でもチエ様は101なんですね。
師匠と呼ばせて下さい!

来月、ムロウ36宝池コースへ行きます。

>ショート4つ、全部ワンオンでけた~♪
>おかげでニアピンも2つゲットw
 私にとってはこれはもはや神の領域です。
>じゅんさん
うん、そりゃワンペナどころか罰金だねー。
奈良県民としてはシカ様様だからね~♪(´ε` )

>rockin'さん
コメントありがとうございます♪
ムロウ36の宝池コース、、、強敵コースですよね。
狭いしバンカー多いし~で、お笑いスコアも納得です^^
来月、(いやもう今月ですね)頑張って全部ワンオンしてきてください~(^o^)丿
はじめまして
チエさん はじめまして。
偶然 本町OL..のブログを発見してやっと最後までたどり着けました。ゴルフを始めてから100を切るまでの努力と楽しい日々。また切ってからの 更なる向上心一杯の内容にとても感動しましたし、なったって文章が面白い!! 僕も市内の人間ですし、本町もウロウロしているので親近感いっぱいです。これからも楽しみのしていますねー!!
>しおたんさん
100切り奮闘記!読んでいただいてありがとうございます(^o^)丿
いや~、ゴルフって楽しいですよね♪
自分で読み返しても悪戦苦闘っぷりに笑えてきます。
本町仲間なんですね☆これからもよろしくお願いします^^

管理者のみに表示