11月

2013/11/02
11月。
急に寒くなったなぁ。
昨日は今年初のお鍋を食べた♪


11月


この週末は3連休だけど、今日の私は土曜出勤。
システム系の部署にいるので、
何かあったときの為に、
誰かひとりは当番で出勤しないとダメなんだ~。


ゴルフを始めてからというもの、
この休日出勤、ウェルカムウェルカム~♪
よろこんで!!!

だって平日に代休とれるんだもん♪(´ε` )
さてさてどこの山へ行こうか。




最近の練習。7I。




前より、軽い感じで振れるようになったかも。
トップを少し高くすることによって、
スムーズに体が回転できるようになった気がする。


でも、トップからの切り替えしで、
まだまだ、手から動いてしまってる。
体を先に回転させて、後から手がついてくる・・・
てのが理想なんだけど。
右手がいらんことするんだよね。


あと、力強さがない。。。
ま、アイアンは狙った距離を打てればいいので、
今はそれでもいいかと思ってるんだけど。


今年の1月頃がこれ。
どうやっても100切りできず、泣きそうになってた頃^^;



力んでるな~。



明日はラウンド。
楽しみ楽しみ♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりです^ ^
昔ちょい絡ませてもらったたかしです^ - ^100切りおめでとうございます^ ^
僕は全く進歩なしですわ(ーー;)
明日のラウンド
頑張ってくらはぃ*\(^o^)/*
素晴らしい
7I、スイングがすごくスムーズになってます。
そして力みがありません。
クラブが縦に上がり体の手前を通っています。
これこそ私の求めているスイングです。

このスイングが出来なかった私は、今日の法隆寺ゴルフ倶楽部でのラウンドは60+65=125に終わりました。

チエ様の様なスイングが出来る様に明日、朝から練習に行きます。

今日の収穫はパーが三つ取れたことでした。

明日のラウンド、90台を目指して下さい。
応援しています!
良いスイングですね(^O^)
力んでないし、コンパクトだし、方向性の良さそうなスイングです。

アイアンで狙った距離を打ててるのは、良いと思いますよ。飛距離を出そうとすると、球が曲がることも出てきますので。

私も昨日ラウンドしてきましたが、かなり寒いと思いますが、ラウンド頑張って下さい(^_^)/
ますます上達してますね!
難しい事は分かりませんが、右腰が甘く回って押し込めてるような気がしますね。練習は嘘つかないですね! 見習わないと! 僕も今からゴルフです。手首痛めてるけどゴルフできるかな~(ToT)
>たかしさん
ありがとうございます。
私も一歩進んでは2歩さがり~って感じです^^;

>涼しげさん
頑張ってきたけどダメでした。笑

>rockin'さん

このスイング、練習ではいい感じだったんだけど、
やっぱり本番で同じようには打てませんでしたー(T_T)
力んでしまうんでしょうね。。。

>ひでとんさん
日曜のラウンド、狙った距離打ってるつもりだったんだけど、
池に入ったり、シャンクしたり~。
やっぱりそう簡単にはいかないですね^^;

>しおたんさん

腰の回転とか腕の位置とか、いろいろ考えながらやってると、
今度は考えすぎて訳わからなくなってきます(>_<)
で、結局は体に覚えさせるしかないのかなーと思ってます。
ということは練習あるのみですね^^
さっき宮里聖志プロの宮里道場を見たのですが、お悩みの女性が丁度チエさんと同じようにトップの位置がレイドオフなんです、そこで宮里聖志プロのアドバイスて゜は、トップの位置を少し頭よりにということなんですね、チエさんのスイングビデオを見ると多分左ひじが内向きになってテイクバックしていて、ダウン時のスイングでは縦方向に修正しています、縦方向に修正しなくてもよいようにそのままの縦位置をトップの位置にして素直にダウンスイングに移れば、パワーロスしないで飛距離が出るのではと思います、プロに修正していただければと思います。
素人なのに偉そうなこと言ってすみません。

管理者のみに表示