北六甲カントリー倶楽部

2013/12/14
12月12日(木)
北六甲カントリー倶楽部
西コース


ラウンド解禁。
北六甲カントリー倶楽部


代休とって平日ラウンド♪
約3週間ぶり。
普通に考えれば別に久しぶりじゃないんだけど^^;
なんせ9月から毎週行ってたもんでw


やっぱりいいね^^ この景色♪
北六甲カントリー倶楽部



練習で少しずつ調子も戻ってきたし、
自分の中ではちょっとスイングを変えたつもりでいて、
ドライバー以外は飛ぶようになったつもりでもいたので。


・・・が、

・・・

グダグダなラウンドになってしまった。

なんで????


スコアも1年ぶりに大台にのってしまった(´Д`;)
もう叩くことがないと思ってた数字・・・120 
何よりもまともにボールに当たらんっ。
OBと池でボール6個も失くした。


なんで???


半年ぶりに一緒にまわった昔からの友達に、
なにそれ?そんな下手やったっけ???と色々言われ。
ムキーーー(`Д´) !!
ってなったけど全部ホントのことで言い返せず。


ラウンド解禁、失敗だったかな^^;

そして次の日、両腕がかなりの筋肉痛。
なんで??
寒くて腕に変な力が入ってたのかな。



ゴルフの調子を除けば、
天気もよくて楽しいメンバーで最高だったんだけどね~♪

ダウンとカイロの出番。
北六甲カントリー倶楽部


ゴハンも美味しかったし♪(´ε` )
レディースランチ



帰りの車で、コンビニスイーツをやけ食いしてたら、
ジャンプする前はしゃがむもんやで~と慰められた。

うん、そう信じとこう~(^o^)丿



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
never mind
久しぶりのラウンドと寒さのせいでイメージと実際の体の動きに微妙なズレがあったのかもしれません。
いずれにせよ実力と実績のあるチエ様ですから問題ないと思います。
ドライバーを遥かさきまでスカーンと飛ばせますように!

あれっ、ここのコースは大抵の人は大叩きするゴルフ場ですよ。

北六甲は、難しいと思っていて下さいね。

ここを、100切れたらほぼ、以降のラウンドでは100叩かなくなるコースと思ってくださいね。

寒くなるとね♪
チエさん

解禁となると気負いますよねぇ。
ましてや、久々の友達とのラウンド?
練習でちょっと掴んだ感じで実践!
仕方が無い仕方が無い(^_^;)

冬のゴルフは意識転換必要ですよねぇ。
私も今年はあと2ラウンド。冬のゴルフは謙虚さで乗り切ります☆
>rockin'さん
冬のゴルフに対応できなかったんですかね^^;
ドライバーの克服にはまだまだ時間かかりそうですが、
頑張るしかないですね~

>ひでっちさん

そうなんですか?(・o・)ゞ
コースのせいじゃないのは分かってるんだけど、
確かに距離が長くてアップダウンも激しくて難しかったです(>_<)
でもいつかまたチャレンジしてみたいなぁ♪

>ツアステ侍さん
冬のゴルフは謙虚さで・・・
この言葉、身にしみます(>_<)
冬に飛距離を伸ばそうとか、スコアをだそうとか、
思ってたからこんなことになったんでしょね^^;
来期に向けて、今は欲張らずコツコツいきます!
ジャンプするのがコワイぐらい~
しゃがみこみ続けてるんですけど~
なにか?(´ 3`)
>じゅんさん
ぷぷっ^m^
そんなん私も一緒ですよ~
ウサギ飛びくらいでピョコピョコいきましょ♪
寒くなるとダウンジャケットにより、多少とも身体の動きが鈍くなって、気持ち的に遠くへ飛ばしたくても、思った通りに行かないですよね、これって絶対に呪われていると思う、これは私の実感からですが、チエさんも呪われ仲間ではないかと思うと親近感が湧いてきます笑)
ははは~、どんまいどんまい~♪
気にせず前に進もう(^^)
私は、ハンデが一桁に近いけどこの前クラブ選手権で
「112」叩きましたよ~!!
反省点だけチェックして、もう忘れたよ~だ(^^)v
とにかく前に進もう!
>香林さん
これ、呪われてるんですか((((;゚Д゚))))
ま、でもそう思いたいくらいの不調でしたけど~
速く脱却したいです(>_<)

>ななべさん
えーー!そんなハンデの人が112とか・・・
そんな事もあるんですね(>_<)
いや~、不思議なスポーツですね。
私も忘れよ~♪(´ε` )
俺、最近1か月一回も練習してないのに、この前90で周れたよ! 5パット1回に4パット2回もしたのに…  
冬ゴルフは難しいですよね~(T_T)
冬ゴルフは別物と思った方が良いですよ。

冬場は上級者、初級者に関係なく1番手から2番手ぐらい飛距離が落ちます。
芝も薄いですし、春夏秋と同じ打ち方をするとトップしたり、ダフったりします。

飛距離を出そうと、振りすぎてしまって当たらなかったのかも知れませんね。
冬場は芯に当てることだけ考えれば良いと思います。
冬場のラウンドでどれだけ我慢できるかが、春以降のラウンドのスコアに繋がると思いますよ。

私は冬場になっても夏秋と同じ飛距離が出てるので、春以降は期待出来るかな~と思っています。

お互い頑張りましょうね(^O^)
>パーマーさん
えっ~、まじでぇ~(・ω・。)ノ
ゴルフってそんなもんなん。
練習する気なくすやん~(>_<)

>ひでとさん
飛ばそうとしない・・・
冬ゴルフの心得ですね♪
今週も益々寒くなりそうでかなり不安ですが
欲張らず、冬なりのゴルフを楽しめるようにがんばります~(^o^)丿

管理者のみに表示