マダムJゴルフ倶楽部

2013/12/25
12月23日(月)
マダムJゴルフ倶楽部(旧ウォーターヒルズゴルフ倶楽部)


クリスマスイブイブのラウンド。
前からずっと行ってみたかったゴルフ場のひとつ。


名前からしてゴージャスなイメージ。
マダムが集まるのか (・_・ )??

2日前の極寒ゴルフとは違って暑いくらいいい天気。
マダムJゴルフ倶楽部


こういうの、カッコいい^^
マダムJゴルフ倶楽部


建物もマダムっぽい。
マダムJゴルフ倶楽部


今回は女子チーム。
女4人でのラウンドはやっぱり楽しい(≧∇≦)ノ
マダムJゴルフ倶楽部


茶店ではなくて・・・カフェだって~
マダムJゴルフ倶楽部


中に入ると暖炉があった。ぬくぬく~
茶店


ランチは具沢山なちゃんぽん。
ちゃんぽんランチ



結果は、
OUT 55(19)
IN 54(21)
TOTAL 109(40)
※赤ティの距離不明・・・


なんともコメントに困るくらい
中途半端な内容だったな^^;
OBも池ポチャもないけど、地味に失敗し続ける・・・て感じ。


ドライバーは相変わらずご機嫌ナナメだし。
グリーン周りのバンカーにも、かなりいじめられた。


ここ最近ずっと、ドライバーもウッドも全然ダメ。
練習場じゃ打てるのに、外へ出るとダメだから、
解決法がわからない~(T_T)

悩みはつきない。。。
この悩み、来年に持ち超しだな。

でもあと1回。
マシな打ち納めができますように・・・。




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
いやんいやん
σ(^^)もドライバーの乱れ打ちをしていたので、プロに診てもらいましたら、原因は右ひじが身体から離れて、叩きこみの様になっているとのこと。
ひじが離れて、て打ちになっていたんですね、そこでひじが離れないように修正したら元に戻りました。
そこで、チエさんにお勧め体操は、両ひじを身体に付けたまま、身体を左右にひねりながら、いやんいやんを10回、5セットやりましょう、仕事中にやると、危ない人に仲間だと思われます(笑)
>マダムJゴルフ倶楽部
 あ、ここ行ったことはないけど知ってます。
 別のゴルフ場に行く時看板を見ました。
 その時の同伴者はこの怪しげな名前に妙にテンションを上げていたことを思い出しました。

>練習場じゃ打てるのに、外へ出るとダメだから…
 ドライバーで悩んでおられる女性って多いですね。
 私のドライバーの悩みは日本海溝より深いんです。
 help me out!
 
>ポーズ決めて写真とってもらったけど、
 beautiful shot!
チエさん

このゴルフ場に来ましたか!
私見ですが近畿でこのゴルフ場が一番好きです。コース設計、景観、設備、どこをとっても素晴らしいコースだと思います。
写真のカフェも4,5年前に立てられ、あそこのショートホールを眺めるにはいい感じですね。
藤田幸希の連覇、有村智恵の優勝が忘れられないトーナメントコースになりました。
プロミスの社長の苗字が陣内。その奥さんの所有なのでマダムJ って言うんですよ。クラブハウスの横の屋敷は実際に使ってるみたいですよ。

うんちくはさておき、私の年末打ち納はセントレイクスです。関西のセントアンドリュース、完全なリンクスのコースです。かなりタフですが毎年恒例で今年9回目。18名のコンペで年忘れしてきます。
>香林さん
右ひじって大事ですよね。。。
脇しめて~ってよく言われますが、
なんだか不自然になったり、逆に力入ったり・・・と
なかなか簡単にはいかないもんです(・ω・。)ノ
その体操、いいですね^^

>rockin'さん
悩みは日本海溝ですか。笑
かなりの深さですね。
ちょっとでも浮上できるといいですね~
・・・って人の事言えませんが( ̄▽ ̄)

>ツアステ侍さん
ほんっと素晴らしかった~♪
クラブハウスの横の建物、まさにあれ、映画に出てくる館ですよね^^
お手伝いさんがいそうな・・・
神内さんって、プロミスの社長だったんですね!
なるほど~。
マダムJという名前について、みんなで色々想像してたんですw
タフな打ち納め、頑張ってください~。
おんなじ『J』でも~
うまくいくとはかぎらないらしいや…
(´ 3`)フーン
>じゅんさん
マダムじゅん・・・笑
はじめまして<(_ _*)>
プロミスでの神内良一さんの役職は社長じゃないですよ!
本当のところはプロミスの会長だったんですよ!
もぅ今は三井住友銀行に喰われてしまいましたが、本当にスゴイ伯父ちゃんだと思っています♪
覇気というかオーラ出ていて怖かったですけど、とても優しい伯父ちゃんだったです。
あ‼…良子叔母ちゃんも当然大好きですよ♪
周りの研修生とキャディーと総支配人の人達は大嫌いですけどもね(笑)


…以上

管理者のみに表示