謹賀新年

2014/01/04
新年明けましておめでとうございます。

ダイヤモンド富士


初日の出に、ダイヤモンド富士。
私が見たわけではないんだけど^m^
友達が『幸せのおすそ分け・・・』と送ってくれた。

一度でいいから見たいな、この光景。


私は家族で地元の神社へ初詣。
おせち食べて、飲んで、ダラダラ~。

カニが大好物な私のために、
毎年、豪華なカニを準備してくれてる♪
たらふく食べて大満足。


そして、恒例になりつつある、
父娘の打ちっぱなし。

初打ち


なかなか成長したな~と言ってもらえたり。
今年は一緒にラウンドできたらいいな。



今年もGetした、コレ↓
ゴルフバカカレンダー2014


去年はホントに山あり谷ありの、波の多い1年だった。

どれだけ練習しても、100切りできなくて
ゴルフが嫌いになりかけてた去年の今頃。

100切りに必死になるのをやめて、
ラウンドより練習に重点を置いて、少し楽な気持ちになった時に
突然、目標達成できた。

そして、次の目標は・・・と考えながら丁寧なゴルフを心がけてたら
突然、思いもよらず90切りできた。


ゴルフってこんなもんなんだ~。
必死になってる時は全然ダメで、
ふと力が抜けた時にいいショットが打てる。
それを痛感した1年だったかも。


なのに今、必死になってるんだけどね( ̄ロ ̄lll)
ドライバー飛ばないし、ウッドは当たらないし。
学習してない。笑


今年の目標は・・・
とりあえず飛距離を伸ばすこと。
ドライバーで170Yくらいは飛ばしたい(>_<)。
かなりレベル低いけど。
そしてもう一度80台!
幻にはしないぞ。あのスコア。


明日は初打ち。
幸先のいいスタートがきれますように。


そして今年も1年、
健康で楽しいゴルフライフが送れますように。
まずは今月、一大イベントがあるんだ~♪

ゴルフ以外のことも色々、頑張らないとね。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:その他 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
チエさん

明けましておめでとうございます。
今年もプログ楽しみにしております。

いいですね~今日が打ち初めですか。やっぱり打ち初めは1月と言うより正月休みで設定すべきやったかとちょっと後悔。

さぁ今年も目一杯ゴルフやるぞぉ~!
明けましておめでとうございます。

私は、2日に打ち始めしました。
ホームコースの新春杯で準優勝やったよ~♪
なんか今年はいい感じのスタートが切れたかも(^^)

チエさん、焦ったらダメやからね。
力を抜くのも大事やけど、リズムとかルーティーンも大切やからね。
さぁ♪ 2014年も、目標に向かって頑張ろう☆
チエさん
明けましておめでとうございます。
チエさん 今日が打ち始めなんですね。
新年 納得のいくスコアで回られること祈ってます。
僕は 3日に初ラウンドしてきました。
昨年はアキレス腱を12月に痛めて、ラウンドできなかったので、久々のラウンドでしたが、99でスタートできました・チエさんにはまだまだ及びませんが、今年もチエさんのブログとスコアを励みに頑張ります。
今年もお互い健康と怪我には気をつけて頑張りましょう。
応援してます。
あけましておめでとうございます(^o^)
チエちゃん。あけましておめでとう!

去年はラウンドご一緒させてもらって
ありがとう〜(^o^)
すごいパワーのありそうな写真やねぇ!
いいショット打てそう〜♪

今年もよろしくです〜!
本年も楽しみにしています。
山あり谷ありの年も、やっとあけましておめでとうございます。
それにしても「カニが大好物な私のために、
毎年、豪華なカニを準備してくれてる♪
たらふく食べて大満足。」とはうらやましい。
娘にこんな贅沢をさせてくれる親がいるとは。
しかしだ、カニだけに今年のスコアも横ばいと言うことのないように(笑)
あけましておめでとうございます。
早速、初ラウンドですか・・・
元気ですね!
中嶋常幸プロが著書でスランプの原因は80%が
フィジカル面だと指摘していたのを思い出して
私は春先までクラブは持たず毎日腹筋、背筋や股関節の
柔軟体操で体幹を鍛え直そうと思います。
効果は絶大らしいですよ。
あけおめ~!
ことよろ~!

2日行ったよ!新しいバックがデビューしはりました。

で41.44の85 

パー5で2オンしたのに4パットしました。


さて、よく男性は一度に一つの事しか処理出来ないが
女性は同時に複数の案件を処理する事が可能!みたいな話があるけど、そして
俺はカレーの特盛だけでいいのに、女子はナンもチキンもグリーンカレーもココナッツカレーもサラダもいろいろ食べたいって言うよね! 

でも男子は同じ事をずっと出来る訳で、それがいいのかどうか分からんけど、たまには練習場でイロイロなクラブを使わないで、7Iだけ集中して練習してみれば?って話でした。

なんのこっちゃ…
>ツアステ侍さん
打ち初めはまだなんですね^^
私は寒空の中、あっちこっち走り回ってきました。
今年もお互いがんばりましょ~♪

>ななべさん

ホームコースで準優勝!!すごい(^o^)丿
素敵な1年になりそうですね。
私も焦らず自分のペースで、がんばります。
がんばって練習してるとご褒美があると信じて☆

>まっぴーさん
久々のラウンドでそのスコア、羨ましいです。
私は初打ち、納得いくラウンドができなかった~(ToT)
スコアというより、内容がダメダメでした。
まだまだ頑張れってことですね。
でもまずは健康第一。確かにそれが一番^^

>エリカちゃん
あけおめ☆
こちらこそ、去年はいろいろありがと!
今年もいっぱいラウンドしよ~♪
バーにもたまに顔出してね(*^ε^*)
>香林さん
カニさえ与えとけば機嫌がいい・・・
という私の昔からの性格のせいでしょうか^m^
ありがたい事ですね。
横ばい・・・それは避けたいです。笑

>ポパイさん
寒いのは嫌いだけど、ゴルフ場へ行くと
寒さより楽しさの方が勝ってしまうんですよね^^
冬は筋トレで体力づくり。
私もホントはそれが一番いいと思います。
でも足が勝手にゴルフ場へ向かうんです(・o・)ゞ

>パーマーさん
あけおめ☆
イーグルパットからの4パット。ぷぷぷっ^m^
でもそのスコア。いい幕開けやなぁ~。
まぁ、確かに私は何でも特盛りなんて絶対いらん~。
餅20個とか、絶対食べへんし( ̄▽ ̄)
ちょっとずつ色々つまみたいねん♪
7Iだけとか、飽きてしまうわー。・・・てこれがアカンのかな。

で、今年は何個食べたん?笑
そうです!
ゴルフは悩み多きゲームですが、まず楽しみたいですよね。
それが一番!

悩みはその後、対処しましょう!
私もですが。

最後になりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

Golf gives you good spirits!
馬くなる年☆
ちえちゃん☆
あけましておめでとう☆
今年もノンビリいきまっせ~♪
(このコメントが~すでにノンビリ)
(*´∀`)♪
>rockin'さん
悩みって、答えがみつかってもすぐまた次がやってきますからね。。。^^;
お互い今年も悩みつづけましょ~♪

>じゅんさん
そののんびり具合、いいでなぁ~
私ものほほほんといこ~♪(´ε` )

管理者のみに表示