亀岡ゴルフクラブ

2014/01/07
1月5日(日)
亀岡ゴルフクラブ


2014年、初打ち。
ここ、大阪市内から50分くらいで到着。便利^^
この日は寒くて雪がチラついてた。


天気がいいんだか悪いんだかよくわからん空。
亀岡ゴルフクラブ


今年も一緒に頑張ろ~♪
亀岡ゴルフクラブ


ミトン。
普段はあんまりつける時間がないんだけど、
待ち時間があるときはやっぱり必要。カイロ入りでぬくっ。
ド派手やな^^;
亀岡ゴルフクラブ

ま、この写真、ミトンより後ろのカニの方が気になるけど( ̄▽ ̄)
あやうくワンオンチャレンジしてしまいそうだった。



お昼休みは長めだったので、一人鍋。
鍋焼きうどん



初打ちの結果は。。。
OUT(2474Y)51(17)
IN(2578Y)50(20)
TOTAL(5052Y)101(37)


OBなし。バンカー2回。
シャンク2回。3パット2回。

距離が短くて、女子に優しいコース。
なのに100切りできなかった(´Д`;)
気持ちよく今年をスタートしたかったな。

ちゃんと当たれば、私でもパーオンできるホールが多かったんだけどね。
半分くらいは地を這ってた。。。


最近ショットがグダグダなのを分析してみると、
ほとんどが低ーくひっかけ。
インパクトの時にフェイスがかぶって当たってるのが
自分でもわかる。
練習の時はそんな事ないんだけどね。
グリップがおかしいのかな?ボールの位置?と考えてみるものの、
答えは出ない。


まだまだ練習が必要だね(^^ゞ



夜は近所で反省会&新年会。
前から気になってたここのお好み焼き、サックサクでかなりイケる!
30分近くかけて焼くんだって。
お好み焼き 介


お好み焼き 介
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27017043/


スコアは満足いかなかったけど、
楽しい初打ちができてよかった^^

さて今週末は・・・



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
チエさん

初打ち報告待ってました!
いいですねぇ。気持ちが焦ります。

しかしっ!
今年は心の鍛錬が最大のテーマ。
何事も他人のペースに巻き込まれず、冷静沈着にいる事!
と言い聞かせております。

私の打ち始めは1/16にホームコースのダンロップGCに行ってきます。
年末のグダグダを振り払える自分のプレーを取り戻してくるぞぉ
遅ればせながら・・・
☆☆新年 明けましておめでとうございます☆☆
今年も楽しいブログ楽しみにしてるよ~♪

おっ・・・初打ちで「101」・・・
この季節にしては、まずまずってとこかな?
冬の間は、スコアーを求めるのはあかんよ~。
一生懸命練習して、暖かくなったらその成果が
少しずつ出てくるからね。

っ言いながら私の初打ちは・・・
思いっきりスコアーを気にしてたりして(笑)
やっぱり初打ちは、いいスコアー出したいやん♪

あけましておめでとうございます。

亀岡ゴルフクラブって、ランチメニューに「トルコライス」がありませんでしたか?

前半のスコアに気を良くして注文したら、想像以上の大ボリュームで、後半がグダグダになった悲しい思い出があります。

ショットもお腹も八分目がいいみたいですね。

今年も楽しいブログをよろしくお願いします。
>ツアステ侍さん
心の鍛錬・・・簡単そうでけっこう厳しいテーマですよね。
私も見習おっと。
すぐ他人に影響されちゃうから^^;
初打ち頑張ってください~☆

>ことらさん
冬はこんなもん・・・スコアは気にしない。
と言い聞かせても、
やっぱり数字でハッキリ結果がでるとねぇ^^;
私もどうしてもスコアにこだわってしまいます。

今年もブツブツ言ってると思いますが、
よろしくお願いします!

>のんごるさん
トルコライス!!!ありました(≧∇≦)ノ
一緒に行った2人が食べてましたが
かなりのボリュームでしたよね♪
美味しそうやなー、あれにしたらよかったかなー
と思いながら眺めてました^^
今年もヨロシク☆
この時期に101やったら!
1ヶ月に1打ちぢめるだけで♪
年末には90切りやん☆
(*´∀`)ワーイ♪
新年あけましておめでとうございます。
初打ち100切惜しかったですね♪
今年も楽しいラウンド報告楽しみにしています。
出来ればラウンドだけでなく日常ブログも書いて
出来るだけ更新して欲しいなあ~
私もチエさんに負けないよう今年は全プレイ100切目標で頑張ります。
>じゅんさん
ほんまやっ!!90切りやぁ~(^o^)丿
・・・ってんなアホなぁ~。笑

>バニ奈々さん
ありがとうございます!
私の日常。。。ゴルフ以外にたいしたことしてないです。笑
今年はお料理でも載せよっかなぁ~♪
・・・なんてウソです。ほとんどしてません( ̄▽ ̄)
今年もよろしくお願いします^^
ちえさん、あけましておめでとうございます!
今年もいっぱいゴルフしましょう♪

私も昨年打ち収め、ちえさんの恩恵を受け、初の100切り達成しました!!!
しかし、本日今年初打ち、大叩きの114。・・・。
ちえさん、101なら全然オッケーですよ~。
レッスンを受け始め、早2年半。
今年こそは安定したゴルフをしたいです!

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
>たまさん
100切り!!おめでとうございます(^o^)丿
しかも打ち納めで・・・というのがまた最高ですね♪
今年も一緒に安定して100切り目指しましょ~☆
チエさん、あけましておめでとうございます。今年もラウンド報告、楽しみにしています。
偶然ですが、僕も初打ち 101 と、100切りできなくて悔しい思いをしました。(まぁ実力通りなんですけど…)今年は安定して「100切り」することが目標です。お互いがんばりましょう。
今年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示
« 出発! | HOME | 謹賀新年 »