三木よかわカントリークラブ

2014/02/04
2月2日(日)
三木よかわカントリークラブ


いつものように防寒対策してると、
暑い、、、とにかく暑い、、、
ホントに2月??というくらい。
カイロはがして、インナー脱いで、ダウンも脱ぎ捨てたい気分。
一緒にまわった友達は半袖1枚になってた♪(´ε` )


そんな小春日和のラウンドでした。
三木よかわカントリークラブ


広くて、フラットなコース。
グリーン回りのでっかいバンカーがきいてたっ(>_<)
三木よかわカントリークラブ



腕と手首を柔らかく、力を抜いて。
下半身はどすっと構えて、上半身はゆるゆるな感じで。
肩の位置と手首の角度はちょっとだけ意識しながら。


・・・ってまた考えすぎやんっ( ̄▽ ̄)
一気にできるわけないけど。

でも、自分なりにだいぶマシなショットが打てた。


ただ距離の長いホールが多くて、スコアは伸びず。
ミドルで350Yとかあると、3オンも難しくなる。
ショートでドライバー使うこと2回。
飛距離ほしぃ~(´Д`;)


結果は、
(2711Y)51(16)
西(2700Y)54(19)
TOTAL(5411Y)105(35)


OBなし、バンカー3回。
3パット1回、4パット1回。



天津飯ランチ。
うーん、王将の勝ちw
天津飯ランチ



アフター♪(´ε` )
といっても、これ食べたのが16時半。
焼肉


前に噂できいて、行ってみたいと思ってたお店。
友達が「大阪で一番うまいっ!!!」って豪語するもんだから。


大阪市内とは離れた場所にあるんだけど、
テレビや雑誌でとりあげられて、
いつも予約でいっぱいらしく・・・

特別にオープン前に入らせてもらった。
6時までならということでね^^


ゴルフして、焼肉食べてビール飲んで、
一日満喫してお店を出たらまだ明るかった♪(´ε` )


噂どおり、絶品焼肉でした~☆
焼肉かっぱ 梶岡



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
確かに
土曜日、日曜日と暖かかったですね。
分かります。
確かに、脱がずにはいられない。
(でも今日は寒いぞ)

350yd、男性ならツーオンでしょうが、私なんてツーオンどころかスリーオンも難しいです。

早くチエ様のスコアーで回りたいものです。
統一・一慣性
ゴルフ ダイジェスト という雑誌に、比嘉真美子選手と林成之(勝つための脳=勝負脳)の著者との対談が載っていて、その中に「統一・一慣性」ということについて語られていまして、イメージ通りに身体が動くのでとか、ミスして「しまった!」と思ったまま続けると失敗を繰り返してしまう、ここで負の感覚を一旦リセットして、仕切り直すとよい、とか、パターでは「インパクトの音とスピードとカップインの音をイメージして最後まで気持ちを入れて打つ」のが良いとか、他にも、「ゴルフには脳科学の視点からまだ多くの課題があります」って、つまりは、ゴルフして、焼肉食べてビール飲んで、が世界への挑戦の始まり(笑)
いい天気でした~^^
チエさん

確かに先週の土日は「暑かった」って言葉がピッタリくる絶好のゴルフ日和でしたね。
私も機会あってABCゴルフ倶楽部の絶好の天気で満喫してきました。(こんな高価なゴルフ場には理由が無きゃ行きません(^^;)
OUTスタートして最終上がり3ホール(16番~18番)をPARで上がれました。特に名物ホールの18番をPARで上がったのは会心!48-42であとちょっとでした。

三木よかわはいいゴルフ場ですね。私も昨年の8月に2回(中→西)でラウンドしました。
ここはいつ来てもグリーンコンディションは最高。裏切られたことがありませんね。平日は安売りしているので狙い目ですね♪
>rockin'さん
ナイスショット2回でも、ツーオンできないのって
やっぱり悲しいです(T_T)
やっぱりだんだん飛距離が重要になってきますね。

>香林さん
ゴルフってほんとにメンタル重要ですね~。
頭も使わないといけないし、難しいです。
これからもどんどん焼肉食べてビール飲みますw

>ツアステ侍さん
ABCですかっ!いいないいな~(≧∇≦)ノ
しかも最終ホールをPARとは素敵です。
遼くん並みのウォーターショットしなかったんですね。笑

管理者のみに表示