隨縁カントリークラブ キャニオン上野コース

2014/02/25
2月23日(日)
隨縁カントリー キャニオン上野コース


本町ゴルフレンジの月例ラウンド会でした。

このコース、確か・・・
2週間前に来た^^

メンバーは違うけど、たまたま同じコース。


可愛い犬のマークのゴルフ場。
入口でもワンコが迎えてくれた(^o^)丿
隨縁カントリー キャニオン上野コース


前回のリベンジ。
がんばるぞぉ~
隨縁カントリー キャニオン上野コース



この日はドライバーを2本持ってきた。
ドライバーを変えてからというものの、
いつまでたっても気持ちよく打てず。
それでもなんとか、このクラブでやってみようと、
決めたつもりでいたけど、やっぱり迷ってる~

隨縁カントリー キャニオン上野コース



ところどころ、雪が残ってた(*´∇`*)
隨縁カントリー キャニオン上野コース


久しぶりにゴルフ日和。
これでちゃんと打てればなぁー。
隨縁カントリー キャニオン上野コース



結果は・・・

悲しすぎて書けません(_ _。)・・・

朝の練習の時から、嫌な予感がしてたけど、
もう、どうしていいのかわからなくて。
今までドライバー以外はマシに打ててたのに、
今回はウッドもアイアンも、何かがおかしい。

でも修正方法がわからない~


はじめの3ホールくらいで、
帰りたくなった(´Д`;)
あたる気しない。


どんどん弱気になってく。どよょょょーん。
当分クラブ握りたくない(>_<)
しょっちゅうそう言ってるけど・・・

うーん、
1ヶ月くらいゴルフ休憩したいかも。

とことん凹んだラウンドでした。




ま、でもどんな状態でも、お腹はすくんだよねヾ(´ε`*) エヘヘ

帰りにこれ。
彩華ラーメン

食べるしかないわ( ̄▽ ̄)

彩華ラーメン本店。
このラーメン、奈良生まれ、奈良育ちの私にとっては、
かなり懐かしい~^^

たぶん初めて行ったラーメン屋じゃないかな~。
学生時代、よく食べたな~。テントみたいな屋台のお店だった頃。
社会人になってからも休みの前の日によく行ったな~。

ニンニク臭さはハンパないけど、元気がでる味。
美味しかった(^^)/


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
フィニッシュはラーメンとこれで決まり。
スランプの時って、ゴルフってどうやったっけって感じですよね、σ(^^)も道具を新調した時に、ドライバーがスライスやらフックやらまっすぐ飛ばない状態で、プロに診てもらったら、グリップが身体から遠いところでスイングしているって言うことで、ひじが身体から離れないようにスイングする様に練習して修正することが出来ました、それとフィニッシュでシャフトが肩と水平になって首に当たるようにするとスイングもストップモーションもきれいになりますよ。
宮里美香プロのフィニッシュ⇒http://news.golfdigest.co.jp/tournament/players/swing/tse0000000180.html
私はむかし天理スタミナらーめんを彩華ラーメンと思ってました(笑)

どっちも好きです。
リベンジ
チエさん

リベンジと意気込んでプレーしたものの、返り討ちどころかって言う結果だとホント迷宮入りした感じで気持ち悪いですよね~
でも、キッカケ一つだと思いますよ♪
頑張って!

私も1ヵ月ぶりに今週日曜日にラウンドです。チエさんと同じかも(^_^;)
入れ込まないように、今年のテーマ「平常心keep」でラウンドだぁ!
お疲れ^_^
お久しぶりです🙌
ラウンドお疲れです😄

まあ、逃げ出したくなる日もありますよ💦💦
そんな苦悩があるからこそ、素晴らしいラウンドの時の喜びに繋がると思いますよ✋

辛抱の後には、必ず女神が微笑むはずです✌

数字を追わず、中身を追いましょう✨

Japanese business manからのアドバイスです🌺
1ヶ月くらいゴルフ休憩したいかも、というその気持ち分かります。ところで私は新しいウッドのクラブを自信をもって打てるようになるのに1年とか2年とか、それ以上の、かなり時間がかかりました。今一番安定しているのが5番ウッドですが、4年以上前に買ったものです。ご参考まで。
自分のゴルフを見失いそうになったときは、
映画「バガー・ヴァンスの伝説」の鑑賞がオススメですよ〜。
(ゆったりとした映画ですが・・・美しい)

実際のラウンドのときも、バガー・ヴァンス(ウィル・スミス)がキャディーをしてくれているつもりで望めば復活できます!

ガッツだぜ!ウルフルズも復活だぜっ!
チエさん こんにちは、お久しぶりです。
チエさん 悪い時も上手くなる過程のひとつだと思ってポジティブに行きましょう。
応援してますよ。
彩花ラーメンですが、最近、サッポロ濃厚味噌ラーメンにハマってます(笑)
甘辛くておいしいですよ。一度お試しあれ。
>香林さん
今になってこんなにスランプがくるとは、
思ってもみませんでした(T_T)
まさに、打ち方忘れた!!!って感じです。

>mahoさん

天スタと彩華、まちがう人多いみたいですね~
どっちも天理発祥のスタミナラーメンですもんねっ(^o^)丿

>ツアステ侍さん
今回のラウンド、今までにないくらい迷宮入りしてました。
18ホール中、アプローチとパター以外、
1球もまともにあたらなかったんです(´Д`;)
私も平常心keep、心に留めときます^^

>真さん

こんなに大好きなゴルフなのに、今回は逃げ出したくなりました。
数字を追わず、中身を追うようになったのに、
中身が最悪だったんです。笑
でもくじけずがんばります(^o^)丿
>やかんさん
クラブを変えるって・・・大変なことなんですね。
確かに、思い返せば古い方のクラブも
ちゃんと打てるのに1年以上かかりました。
そしてさらに上を目指して、シャフト変えて、スイングも変え・・・とした結果が大変なことになっちゃいました。
欲ばり厳禁ですね^^;

>のんごるさん

へぇ~、ゴルフの映画ですか!!
興味ありますね~(^o^)丿
映画鑑賞なんて、かなり長い間してないので、
たまにはゆっくりリラックスも必要かもしれませんね。
そのタイトル、覚えとこっと♪

>まっぴーさん
いつものように、ポジティブ、ポジティブ、って自分に言い聞かせたんですが、
この日ばかりは凹みました(T_T)
でもこういう過程も必要なんですよね^^
「濃厚味噌ラーメン」!!入口にでっかいポスター貼ってました(^o^)丿
気になる気になる・・・って思ってたんです。
次回食べてみようかな^m^

管理者のみに表示