グリーンハイランドカントリー倶楽部

2014/03/03
3月2日(日)
グリーンハイランドカントリー倶楽部


ショットが全く復活しないまま、
またラウンドに出てしまった。。。

グリーンハイランドカントリー倶楽部



でも行くからには楽しもう~ヾ(´ε`*)ゝ
いつものメンバーだし、気楽に。
なぜか平日並みの料金だし~


張り切っていくと悲しい結果でも、
割り切っていけば楽しいゴルフができるはず。


今のわたしのゴルフ、
これ以上悪くなりようがないってところまできてる気がするし。


前回のラウンドの後、プロに相談すると、
飛距離アップの為にドライバー変えて、スイングも変えて、
いろいろやってる途中にラウンド行って当てようとするからあかんねんっ!
って言われた。


はい(_ _,)ゞ   


というわけで、
やっぱり今回もやらかしちゃいました。

18ホール中、1回もまともに当たらなかった。
OB、池、バンカーいっぱい。


スコアは・・・
自分でも見たくないけど~。
今までずっと書いてきたし、
やっぱり書き残したいって気持ちもあって。

どっちやねんっ( ̄ε ̄#)


てことで小さめに。
58-61で119(40)
あ、書かなかった前回は123(34)

これでも、パター数を考えるとショットは前回よりはマシになってる^^;


雨もふらず、気温もあったかくてよかった♪
グリーンハイランドカントリー倶楽部



ランチは石焼ビビンバ。
お肉たっぷりで美味しかった~
石焼ビビンバ



今回はこんなもんだと思って行ったで
それほど凹まなかったし、楽しめた。

とはいえ、ストレスたまるし、凹んでないわけでもないけど。


どっちやねん( ̄ε ̄#)



これで今後のラウンド予定はゼロになった。
ちょっとホッとしてる^^;
ちゃんと練習に専念しよう。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
チエさん こんにちは、思い切って、飛距離も気にしないで、以前の状態に戻したらいかがですか?
やはり、ゴルフは結果が出ますから、納得できないスコアだと面白くないんじゃないかと思うんです。
チエさんスコア詰めれてましたし、以前のスイングや飛距離でも間違ってないんだと思います。
飛距離が伸びると不確実性が増します。
飛距離よりもアプローチとかの確実性を更に増やしていきましょう。
きっとその方が、楽しいはずです。
東西中
コースの標識をみたら、何とも汚いゴルフコースですね。東西中なんで(南共北無い)ゴルフコースってことで、グリーンハイランドカントリー倶楽部に行くと、呪文のように「なんともきたないゴルフコース」ってのが、頭の中を駆け巡りますよ(笑)
ってことで気楽に凹みましょ。(^.^)/~~~
休養も大事です
私もラウンドが続くと疲れがたまって頭でイメージ通り
にスイングしているつもりでも実際は動きが鈍くなって
スランプになります。
そういう時は不安でもクラブを握らずそばに置いておき
しばらくの間、休養すれば体もキレてくると思います。
ほんのちょっとしたタイミングのずれなのでしょうけど・・・
だからゴルフはおもしろい♪
チエさん

切り替え切り替え。
スコアを追う?スイングを治す?ショット精度を戻す?
色んなものを追いかけ過ぎになってる気がするな~
そういうときは一つずつでいいんじゃない?

私も小さな声で報告すると53,49の100叩き(^_^;)
前回のABC が48,42だったのに!ってさけびたくなると思ったら実はそーでもなく、最高の100叩き。なんでか?それは練習場で取り組んでる練習を全てそのままで実践できたから。練習場で出来るのにコース行ったらダメって普通でしょ。これを打ち破って体得すると自信になりますね。このラウンドは大きかった。

チエさんも一つずつ頑張って下さいね♪
そーゆー時は
私も今、もがき苦しんでおります。
そーゆー時はこれです。

私は何度も見て参考にさせて頂いてます。
http://biginnergolf.blog136.fc2.com/?no=129
>まっぴーさん
確かに。。。明確に結果がでるスポーツだからこそ、
ハマってるんだと思います。
最近はちょっと欲張りすぎました(T_T)。
飛距離もあって、スイングも綺麗で、アプローチも確実なら、
プロになれますよね^^;
はやく前みたいに楽しめるように、がんばります♪

>香林さん
うまいっ(^o^)丿。なるほど。笑
ありがとうございます~
気楽にいきます!

>ポパイさん
やりたいことと、できない自分と、数字で表れる結果で
頭の中がごちゃごちゃになってる気がします(>_<)
ラウンドの予定がないと、焦ることもないので、
ゆっくりマイペースにいきます♪
>ツアステ侍さん
二頭追うもの一頭も得ず。。。ですね。
わたし、二頭も三頭も追ってしまってました。
一つずつぼちぼち追うことにします^^
小さな声の100叩き。
自信につながるラウンド、最高ですね!
私も今度行く時はそんなラウンドを目指します。

>rockin'さん
わぁ~、いい事書いてますね、このブログの人。
欲張らずにコツコツ、ちゃんと練習してるし。

・・・って、私じゃないですかっ!!笑

ありがとうございます(T_T)
思い出しました。100切り目指してコツコツ頑張ってた頃。
2ヶ月ほど、ウェッジのみの練習を続けてた時期がありました。
おかげで今アプローチは安定してる。
いや、、、ほんとに。
過去のブログ、読み返して初心に戻ってみます。
僕も今月末にコンペで行ってきます。難しかったですか?なんかグリーンが速いとか。
スコア悪かったときは打ち消す意味で早めにゴルフ行きましょう!!
だから~

あ! ≪だから~≫は関係ない…

毎週楽しみにしてるこのブログは最近反省ばっかりやんか!  たのしい話がいいな~


もっといろいろ楽しみあると思うけどね!

例えば、

①どんだけ綺麗に芝生を削れるか
ぞうりみたいなやつとか、空中でバラバラになるやつ

②アプローチはどんだけ高い所からグリーンに落とせるか
ドーリームライドっぽく急降下でピンに絡む感じ
夢あるやん! 見てるみんなも楽しめるし

やっぱり7番アイアンやで…



>オッチーさん
ここのコース、たぶん4回目くらいですけど、
グリーンが大きくて難しい気がします^^;

>パーマーさん

だってぇ~
反省ばっかりやねんもん(´Д`;)
芝生も削れへんしドリームライドもない。笑
どんどん飛距離縮むし、ますます悩むねん。
あーーー、楽しいこと書きたい~
いっそグルメブログに転換しよかな(・・。)ゞ
気分転換に!
GBグッズを2点、先日、キューズモールの東急ハンズで見かけました。
・iPhoneケース "Shibaful(芝生る)"
・"たこ焼きゴルフボール"
良ければ(笑)、画像検索してみてくださ〜い。
>のんごるさん
わぁ、iphoneケース、いいですねっ(≧∇≦)!
欲しい~♪
ゴルフ場で落としたら見つけるの大変そうだけど。笑
こういう面白グッズ、コンペの賞品とかで欲しいですね^^

管理者のみに表示