
--/--/--
category:スポンサー広告 | |

10月

2014/10/18
10月。
ラウンド行きすぎ注意報発令中...( ̄▽ ̄;)

10月


いい季節だし、安いし、連休あるし、、、ってことで
予定詰め込んじゃった。

これでも先週は台風でキャンセルになって、
1回減ったんだけど。

来月は控えよ^^;
あとは無駄遣い禁止だな。



でも、毎週ラウンド行って、
苦手なドライバーに全く成長がないのは悲しすぎる。
なので、ここのところ、頑張ってる。
自分ではね・・・


今の気持ちは、
スコアより飛距離。
とにかく気持ちよく飛ばしたい・・・。
考えれば考えるほど、窮屈なスイングしかできないから。
最終的にはスコア重視のゴルフが好きだけど、
今はとにかくドライバー特訓期間。


まずはヘッドスピードをあげる練習を。
余計なことを考えずに振りぬく。
インパクトより先でヘッドが速くなるイメージで。

レッスン受けて、
べた足でのハーフショットを繰り返したり、
素振り棒の重いのと軽いのを交互にブンブン振り回したり。


ドライバー練習


少し前までは、頑張っても30m/sしか出せなかったけど、
最近やっと32m/sで振れるようになってきた。
元々が遅すぎるので、まだのびしろはあるよね( ̄m ̄〃)


アイアンは、浅すぎる前傾姿勢をもうちょっと深く。
前傾が浅いので、ふところが狭く、
グリップの位置が前にでてしまってるって・・・。

↓これでもだいぶ意識してるんだけど~^^;
7I練習




今週末はプチ遠征。
車借りて、久しぶりの運転なのでちょっと緊張。

天気もよさそうだし、
楽しもぉ~ヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ 練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

ドライバー練習

2014/09/28
この週末、
仕事で、イベントの手伝いに借り出される予定だったので、
土日ともラウンドいれず、予定空けてたけど、
少し前に、やっぱり来なくていいよと言われ…

よしっ、予定いれよー♪って思って計画してたら、
やっぱり来てって言われ( ̄▽ ̄;)

そして前日、やっぱり人件費の関係でいらないと…。

もぉーーーー!!!
上司に振り回されっぱなし( ̄ε ̄#)


こうなったら、、、

パンケーキ


グビグビ、パクパク。
あーーー、スッキリ。



ま、ラウンドばっかり行かず、
練習しろってことかもねー^^

阪神ゴルフセンター


いつまでたっても苦手なドライバー。

前からいつも言われてること。

クラブが振れてない。
ヘッドが走ってない。

だから飛ばない。
最近ますます飛ばない。
ドライバーの平均飛距離が130Yという、驚きの実態。


頑張って振ってるよー(T_T)

って思ってるのは自分だけのようで。
腕に力を入れて振ってるだけで、
プロに見てもらうと、全くクラブが振れていないらしい。


今日も・・・

おりゃー!!!
ドライバー練習


はい、140ヤード。
ドライバー練習


悲しい(´Д`;)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(10) | トラックバック(0)

練習

2014/06/21
今日はラウンド予定が雨で延期になった。。。
実際はほとんど降らなかったけど( ̄▽ ̄)


なので猛特訓。


この前、いつものように練習してて、突然、火が付いた~^^
今まで何度言われてもわからなかったことが、わかった気がして。
まっ、何回もそう思ってるけど、また^m^

20140621練習


そう思うと、練習したくてしたくて...仕事中もソワソワ。
忘れないうちに体に染みつけておきたい。


人それぞれ、色いろ感じ方があると思うけど、
私なりに思ったことをメモ。φ(..)


クラブを縦に振る。
剣道の竹刀のように。
手首は縦に動かすだけ。

今までスイングチェックの画面見ながら、
トップの位置や軌道を気にして、ボールを飛ばそうと、
クラブを横に振り続けてたけど...。


今回、クラブを縦に上下に動かしながら、
少しずつ前傾して、少しずつ肩を入れていくと。。。
あら不思議~
見た目は横に振ってるように見える。
自分では右斜め前に、すごくアウトサイドにテイクバックしてるのに、
画面で見るとそれがいい感じの位置にある。


そっか、そうなのか。。。?
自分の感覚と実際は違う??
急にヘッドスピードが上がった。
強い球がでる。

今は、クラブを振り下ろすことと、
体を回転させるタイミングが全く掴めてないので、
左に一直線か、シャンクばっかりするけど。
何十回かに1回、最高に気持ちいい球がでる。


まだわからないけど、やってみよう。
今までと違う感覚なので、なかなか上手くいかないけど。
飛距離アップのために挑戦(・o・)ゞ



そんな中、ずっと探してたクラブを発見(^^♪
このブログを見ていただいてる方が教えてくれた。
うわっ!あるっ!即買い。
翌日に届いた~(^^)/


オノフレディー5W、Aシャフト。
オノフ 5W

中古だけど、思ったより全然綺麗。
これで揃ったw。もう言い訳はできないよ~^^



明日はリフレッシュ。ゴルフ抜きの友達とBBQ。
素振りしないように気をつけよう~(^ε^)♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(4) | トラックバック(0)

週末

2014/03/10
もう3月だった。
やっぱり年度末は仕事が忙しい^^;

Windows8、やっと慣れてきた。

3月



先週末、
ベランダに出たらこんな青空だったけど~
20140309



ラウンドは休憩。

しっかり練習もできたし、
次の日ラウンドがないと思うと、ちょこっと夜遊びしてみたり^m^
ゆっくりした週末でした。


打ちっぱなし場へは行けなかったんだけど、
インドアで練習。


初心にもどって、
ボールを挟んでみたり・・・
練習


こんなん立ててみたり・・・
練習



気分転換にグリップを変えてみたり。
IOMIC



アドレスを見直して、グリップの握り方もチェック。
インドアは打ち放題なので、ついつい雑になりがちな練習。
一球一球ていねいに。

ゆっくりだけど、ショットが復活してきたかな~



あ、ドライバーは元に戻しました(・o・)ゞ
無理してヘッドスピードに合わないシャフトを使うのはやめ。
浮気したけど、元さやに^^;



そして部屋を片付けてたら、
こんなにたまってたっ(・ω・。)ノ=з

20140309


これ、いつもスコアカードにつけたまま持って帰るんだけど、
使うわけでもなく、捨てるわけでもなく~。
気づいたらこんなにっ!

なんかもったいないよね。
今度から終わったら返そうかな^^;


そして、テレビでは女子ゴルフ開幕~
これから週末の楽しみが増えた(^ε^)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)

打ち放題

2014/02/15
寒いっ(((=ω=)))
実家へ帰ろうと思ってたけど、すごい雪みたいで。
ゴルフ以外で寒い場所に行きたくない。
引きこもるしかないな~^^


おとついの木曜、休日出勤の代休が取れた。

平日やすみ???
ってことは向かう場所は・・・


いやいや、
今回は新しいドライバー抱えて、ここにやってきた。
杉村ゴルフセンター



平日限定。90分打ち放題(≧∇≦)ノ
市内では、打ち放題ってのがなかなかないので、
これはチャンス。


ま、平日ラウンド行く予定がなくなっただけなんだけど(・o・)ゞ


前日の夜にインドアでレッスン受けて、
それを色々試しながら、思う存分打った。
短いアプローチもいっぱい。
打ち放題だと、無駄打ちできるのがいいね~


ただ、、、ドライバーは全くまともに当たらなかった(´Д`;)
今までと同じ打ち方で無理矢理当てることはできるんだけど、
せっかくレッスン受けたしね。ドライバーも変えたし。
ボールに当てにいく打ち方をやめたい。
一から出直すつもりで^^


その結果、
90分の打ち放題だけではもの足りず、
フロントのお姉さんに「追加で!!!」って言っちゃった。
食べ放題行って、追加で別メニュー頼む感じかな^m^


今回の練習で一番気を付けたことは、
インからクラブを立てておろして、ヘッドを走らせる。
飛距離がでない一番の原因のカット打ちの修正。
でもそんな簡単にはうまくいかなくて。
どんよりした気分で帰った。


そんな中、ふと目に入った雑誌・・・。
ALBA


はぁ???(◎_◎;) ???
どーいうこと?また悩ますの?
すぐ惑わされる性格なのに。


あーーー、よけいな物見てしまった。
こういうの、見るからダメなんだ。
ゴルフ雑誌禁止(_ _,)ゞ



昨日はValentine Day。
お世話になってる人にプレゼントしたよ(*´∀`*)ゞ


ふふっ♪
Valentine Day


チョコをあてに女子飲み。
オリンピック、感動した~☆
e-two



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 練習 | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

