最近…

2015/06/19
ぼちぼち練習してます。
今週はほとんど時間がとれてないけど。


レッスン受ける場所も決めた。
ゼロから始めるつもりで。
自分の中では違和感ありありのスイング。
でも、ドリルドリル。
当らなくてもいいんだ…と言い聞かせながら。

でもホントに当たらないとやっぱり辛い(T_T)
こないだはシャンクばっかりで心が折れそうだった。

ま、これも慣れてきたけどw



前から気になってたものを購入^^

これ。
コンバースゴルフシューズ


コンバースのゴルフシューズ☆

よく、電車で打ちっぱなしへ行くんだけど
荷物が重くてね~
家から履いていけるゴルフシューズが欲しかった。


普通のコンバースと比べると、
デザインが幅広でボテっとしてる^^;
でも履きやすい♪

ラウンドでも使ってみようかな。



前に気になってたお店に行ってみた。
こんなマークの看板だったから・・・
20150618-2.jpg


きっとゴルフ好きな人がやってるんだろうな~と思って。
そしたらやっぱり( ̄w ̄)





先月参加させてもらった、
ウェディングコンぺの写真をもらった。
やっぱりプロが撮ると違う…(≧∇≦)ノ


もっとピシッと立てばよかった・・・
20150619-4.jpg



カツーン...
20150619-3.jpg



この週末は土日とも仕事。
嫌だけと~、代休とれるからいいか♪

平日にゆっくり練習ラウンドしたいヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ グッズ | コメント(13) | トラックバック(0)

グリップ交換&アイアンカバー

2015/03/05

ずっと純正のまま使ってたんだけど、
ツルツルになってきたので、No1グリップってのに交換してみた。


前よりだいぶ太くなった。
あと、ねっとり感もいい感じ^^
とりあえずドライバーだけ変えたんだけど、
他のクラブも変えたくなってきた♪

No1グリップ




それと、前から困ってる事。
ユーティリティのカバーだけ、こんなんになる(T_T)
前に使ってたやつと、今使ってるのも。
ヘッドカバー



なんでだろーーーと考えたところ、
ちょうどアイアンがガチャガチャなって当たってしまう部分なのかなと。
そこでっ・・・


いいの見つけた^^
アイアンカバー


これ↓




可愛い♪(´ε` )
どうせスタート前に全部外してしまうから、
一緒なんだけどw



最近けっこうゴルフ行ってるし、
カード明細が怖い…


そんなこといいながらも
こんな計画たててたりもする ( ̄w ̄) フフッ♪
ゴルフ旅行



さっ、頑張ってはたらこー。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)

練習&念願の・・・

2015/01/20
ここのところの週末、
なんだかんだあってラウンド行ってないです。
その分練習だっ(・o・)ゞ


最近はまず重たいバット振って・・・
から始める。


去年は、避け続けてたドライバーの練習。
今年は気持ち入れ替えてやってます。
練習



ヘッドスピードや、飛距離を求め続けた結果、
スイングがわからなくなって、飛ばないし、当たらないしで、
ゴルフが嫌いになりかけた去年の出来事を教訓として。


いま一番気を付けてる事は
インパクト後に左肘が後ろに抜けてしまわないように。
20150118練習



フォロースルーを後ろから見た時に
まずはクラブから見えてくるように・・・。
ダメなときはクラブより先に左肘から出てきてた。
できてるのか?ん・・・??わからないけど意識はしてる。
20150118練習



そういえばこれ、ゴルフ始めた頃に教えてもらったなぁ~
すっかり忘れてた( ̄ロ ̄lll)
初心に戻るのも大事だね。




そして・・・じゃん♪
オノフ キャディーバッグ



ずっと欲しかったもの。
1年以上前から、
もう一度80台出せたら買おうって決めてたもの。
でも、いつまでたっても買えず...(T_T)
この先も見通しが立たないので~
先走った。笑


そういえばアイアンセットを買い換える時も同じだったな。
『100切りしたら買い換える』から
『100切りする為に買い換える』に変更した。
なんと都合のいい考え。^m^
ただ欲しいだけやんっ。


今回もこれで気分入れ替えて、
今年中に目標達成できますように。


ふふっ♪
嬉しい♪(´ε` )
早くこれ持ってラウンド行きたいっ!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

9月

2014/09/06
9月。
9月



あっという間に夏が終わってしまった。
今年は灼熱ゴルフの思い出がほとんどないな^^;
いいんだか、悪いんだか。


この前、また一つ歳をとった。


大好物のモンシュシュのロールケーキ。
ありがとう~♪
Birthday



初めて飲んだ、日本酒スパークリング。
これ、いけるかも♪(´ε` )
日本酒スパークリング



友達がプレゼントしてくれたオノフのフォーク&マーカー。
かわいいっ(´▽`)ノ
ONOFF



・・・が、
こないだのゴルフ旅行で喜んで使ってたら、
いきなり失くすという始末。
泣きそう・・・(-_-;)。 
ニコちゃん、どこいった???

戻ってきてくれると信じて待ってたけど、
音沙汰がないので、、、
こうなったら


100均へGo~
マーカー


切って、貼って、書いて・・・
最後はネイルのトップコートでツヤ出しして~


できた!!!

100円ショップ


ちょっと雑・・・( ̄▽ ̄)
いろいろ遊んでみたけど、やっぱりコレで落ち着いた。

追加でマグネット買ってこようかな♪



去年の9月。
幻の80台というスコアを叩きだしてから、はや1年。
あれはマグレだとして、もう一回80台出せたら、
ご褒美に買おうと決めてるものがあるんだけど。。。

1年経っても、いっこうに買えない(T_T)

キャディーバッグなんだけど。

いま使ってるのは、
ゴルフを始めたときに何もわからず買ったやつ。
まだまだ使えるので、
買い換えるにはきっかけが必要で。


でも、いつ買えるんだろ( ̄▽ ̄;)
どんどん新しいデザインがでちゃうよー。


スタンドバッグが欲しい。



でもこっちもいいな♪



がんばろ~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


category:ゴルフ グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

Newクラブ

2014/06/07
買うぞって決めたら、
いてもたってもいられずに。。。
気持ちが揺るがないうちに(^ε^)♪


じゃん。ユーティリティー。
オノフ LP-412U


そして・・・
じゃん。7番ウッド。
オノフ LP-412F


そして・・・

オノフ LP-412F


ないっ(>_<)
どっこにもないんだぁ。
5番ウッド、Aシャフト。

とりあえず見つかるまで7Wで代用。

1W・・・11.5度
5W・・・19度(←探し中)
7W・・・22度
U・・・27度
7I・・・31度


こんな感じにすることにした。
6Iを入れようか迷ったけど、ロフトがほぼ同じユーティリティーに。

というか、、、
ひとつ前の型なので、なかなか売ってなくて。
オークションで探してみるも、、、難しい( ̄▽ ̄;)

まっ、ロフト角通りに打てるわけじゃないから、
細かいことは関係ないんだけど^^;



今までなかった7Wが仲間入りしたので
ヘッドカバーも買わないと。。。
って思ったけど、純正のがけっこう可愛い^^
クラブセッティング



そして色々探してるときに見つけたこれ↓
中古で格安だったので思わず。
オノフ LP-412I


2本目の7番アイアン~♪(´ε` )

練習用にね。
仕事帰りに寄ったりして、自分のじゃないクラブで練習することもあるので、
そんな時の為に、置きクラブ^m^
これで安心。


さて、練習しに行こう♪
はやく仲良くなれますように。



しかしゴルフってお金かかるな( ̄▽ ̄)
やめられないけど。
頑張ってはたらこー^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »