レオパレスリゾート・グアム

2016/03/10
ぎゃ。1ヶ月もラウンドしてない。


仕事が忙しすぎたり。
体調壊したり。

ゴルフの練習もままならず。
なにかといっぱいいっぱいな1ヶ月でした( ̄0 ̄;)



そして久しぶりのラウンドは…


海を渡ってー
DELTA AIRLINE



ここっ!(≧m≦)


レオパレスリゾート・グアム
「ゴルフの神髄」で出てくるとこ。
藤田光里ちゃん所属。


いろんなストレス発散。リフレッシュ♪





決意表明ちゅう?w




グアムのゴルフは、
あったかくて乾燥してるからか、よく飛ぶ。
風もあるしね。
普段まったく飛ばない私のドライバーが
200ヤード近く飛んだりもした^^
まぐれでも嬉しいな。

とはいえ、スコアがよくなる訳ではないけど・・・

2.5ラウンドして
99・103・48
飛んでも結局いつも通り。



海沿いではないけど、壮大な景色もよかった。




焼けた~


もと水泳部。
競泳用のプールもあったので本気で泳いでみた^^



太った~



でかっ!



濃いっ!



さんざん飲んだ後に、
4人で2皿、食べきれなかった…




楽しかったヽ(´▽`)ノ 

たっぷり満喫したあとは・・・
溜まった仕事に向かう現実。

でもちょっと充電できたのでがんばろうー。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(15) | トラックバック(0)

沖縄ゴルフ旅

2015/12/10
12/4(金)~6日(日)
沖縄ゴルフ旅。
2泊3日。2ラウンド。


だんだん寒くなってきたので、暖かい所へ ( ̄w ̄)

JAL


1日目 沖縄国際ゴルフ倶楽部
2日目 宜野座カントリークラブ


喜瀬カントリーとか、琉球ゴルフ倶楽部とか…
トーナメントコースに行きたかったけど、
あまりの高さに断念(>_<)。


でも、
天気に恵まれ…




海が近くて




景色抜群




腹ごしらえ。
沖縄といえば…これ^^



おやつもね~




スライス病は治ってきたよー。



とはいえ…100叩きしたけど^^;



泊まりはカフーリゾートフチャク
ここ、新しくて綺麗ですっごくよかった。
料金もお手頃だし、沖縄料理も美味しかった~



グビグビ♪




やっぱり今回もゴルフと飲んで食べるだけの旅。
観光なし。
沖縄旅行は4回目だけど、
そういえば美ら海水族館、行ったことないな( ̄0 ̄;)

帰り、時間があったのでアウトレットに寄って
ゴルフウェア買ったけど~w



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(14) | トラックバック(0)

タイ・ゴルフ旅 その他いろいろ

2015/09/29
そのほかのいろいろ。


全身もみもみ。2時間で1500円くらい。




バンコクの中心、タニヤ。




夜はなにかとスゴイね…( ̄0 ̄;)




コーラを飲んでおちつこう。




電車にも乗った。
こないだのテロのせいか、改札でボディーチェックが。




路線バスにも乗った。
車掌さんがお金集めにくるよ~。運賃は30円くらい。
乗り方、降り方が旅行者にはハードル高いっ(>_<)




トゥクトゥクにも乗った。
乗る前には値段交渉必須ね。




楽しそうなお店が多かったカオサン通り。
ここでもスイカジュースを♪




昼はゴルフ、夜は現地でガイドをしてる友達に
いろいろ案内してもらった。
1人じゃ行けないお店にも行けたし、値段交渉もタイ語ですんなり。
楽しい旅でしたヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

タイ・ゴルフ旅 グルメ編

2015/09/28
タイ料理。
私はこの味が大好きなので飽きない。


本格タイ料理
パッウンセン(春雨炒め)が抜群においしかった。




グリーンカレー




パイナップルの炒飯。
初めて見たときは、ゲッ!?と思ったけど、
食べれば食べるほど、美味しくなる…




現地の人に人気らしい屋台。
カニ料理や、ここでもパッウンセン。
タイではメジャーらしいナマズのサラダも美味しかった。
二人で食べて飲んで1500円くらい(・o・)ゞ







タイで外せないもの。
スイカジュース。ホントに美味しい♪(´ε` )
タイ在住の友達が注文したマンゴージュースは「シロップ抜きで」って。
甘すぎず、マンゴーそのままの味。さすが!




たまには日本食も。お鍋も食べたよ。




今回、食べようと思ってたけど機会がなかった、
カオニャオ・マムアンというデザート。
心残りだったので帰りの空港で♪




マンゴーともち米のココナッツミルクソースがけ…らしい。
うーん、合うような、合わないような。



ふーーー、満腹♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)

タイ・ゴルフ旅 ゴルフ編

2015/09/26
今回の旅行は機中2泊・現地4泊。
毎日1ラウンドずつで合計5ラウンド。


★1日目  2015.9.18
バンパコン・リバーサイドCC

早朝に着いて空港からゴルフ場へ。
いきなり大雨。スタートできるのか???



でも止んだ^^
飛行機で一睡もできなかったけど、
テンション上がり過ぎて疲れナシ。




★2日目  2015.9.19
ロイヤルレイクサイドGC

いい天気。気持ちいい~



ショットの調子もいい♪




★3日目  2015.9.20
サイアムCC ウォーターサイド

PGAツアーも行われる名門ゴルフ場。



キャディさん付きの練習もした^^



名前のとおり、池だらけ~




★4日目  2015.9.21
バンコクゴルフ

グリーンが劇的に速かったー。



一人一台。乗り入れ。楽ちん♪



今年の夏は絶対焼かないって決めて、
日本では暑いの我慢してレギンス履いてたのに…
なぜか解放。めっちゃ焼けた…( ̄▽ ̄;)




★5日目  2015.9.22
ロイヤルジェムズGC

ロッカーもロイヤルちっく。



基本は歩きラウンド。
買ったカートチケットをキャディーさんに渡すと、
カートを取ってきてくれる。
キャディーさんもラッキー♪って感じかな^^




最後くらいは100切りしたいっ!



と意気込んで前半50。
まだいける…と思って気合い入れたところ、
最終ホールで池入れてバンカー行ったり来たりして10打叩いて撃沈。






今回のゴルフ旅、
全体的になかなか調子が良かった^^
苦手なドライバーも気持ちよく打てた。
フェアウェイがふかふかしてるのでFWも綺麗に打てた。
アプローチもまずまず。


なのにスコアはダメなんだなぁ…
全部のラウンドが100ちょっと越え^^;
距離が長いと、ナイスショットが続いてもパーは取れない。
ボギーすらあやうい。
池ポチャもけっこうあったし(>_<)
やっぱり飛距離が必要だな~。


まっ、細かい事はいいか(^^)
いまは楽しくゴルフができただけでよし。


この時期は1日1回スコールが降るって聞いてたけど、
結局雨は初日だけだったし。


タイゴルフ満喫。
5連チャンのラウンドは初めてだったけど、
気持ちからか、歩かないからか、ほとんど疲れなかった。
トムヤムクンパワーかな(^ε^)♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »