ピラティス

2017/01/30
少しずつ・・・
動き出してます^^

ストレッチやウォーキング。
運動しないのもダメみたいなんで、少しずつ筋肉強化を。


ゴルフから離れてもう2ヶ月。
ラウンドも練習もいかないし、通ってたレッスンも休会しちゃったし、
そんなこんなで急にヒマになった(・o・)ゞ

Huluで海外ドラマ見まくったけど、それも飽きた…


何しようかな~
ジム行って泳ごうか。それもちょっと違うなーとか考えて
たどり着いたのがピラティス。


調べるまでその言葉も知らなかったんだけどw
ヨガよりちょっとハードな感じ??
インナーマッスルや体幹を鍛えることが基本らしい。

体幹といえばゴルフ( ̄w ̄)
お試しに行ってみたら、簡単に見えることが案外できなくて、
お腹と腕の筋肉がぷるぷるなって・・・
ぜんぜんついていけんかったーーー(>_<)


ということで入会!
ピラティス始めました。

仕事終わりに行けるし、ハード過ぎないから続けられそう。
目指せインナーマッスル強化。腰痛撲滅!
ゴルフに繋がるといいなぁヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:その他 | コメント(6) | トラックバック(0)

2017年

2017/01/13
明けましておめでとうございます。

だいぶおそいけど^^;


お正月は家族で初詣。




今年は小吉。
去年はたしか凶だったから進歩したかな^^;
病は治るんだって~。よかった。




そして正月早々、荷物抱えて病院へ。
病室から青空眺めると、
早くゴルフしたいなぁ~という気持ちばっかり。




じつは入院して腰の手術をする予定でした。
でも前日にいろいろあって延期に(-_-;)
2泊3日で検査だけして帰ってきた。


悩んで悩んで決心して、
仕事もしばらく休む予定で調整してきたので、なんだか拍子抜け。


腰痛に関して、まわりにも悩んでる人がたくさんいるし、
気にかけてくださる人もいるので言うと、
私の場合は
「椎間板ヘルニア」と「腰椎分離すべり症」。

両方併発してるので、まぁ大変っ。
ヘルニアはそのうち治るかもしれないけど、分離すべり症は手術以外に治す方法はないんだって。


簡単にいうと腰の骨がポッキリ折れてる。
CT見て、自分でもびっくりした(゚Д゚;)
絵に描いたように綺麗に折れてた。
成長期に激しい運動してた人によくあるみたい。


なんだか大変に聞こえるけど、
激痛はおさまったので元気です^^
先生と相談しながらしばらく経過観察。

いままで整形外科、整骨院、整体など、転々としてきたけど、
今回初めて、脊椎専門の大きな病院でみてもらった。
細かい原因や今後の対策がはっきりわかったので気分がスッキリ。
よかった~。



とりあえず、
去年のラウンドを振り返ってみた。

2016年の結果
ラウンド回数 41回
平均スコア 101
ベストスコア 88 (やしろ東条ゴルフクラブ霞ゴルフクラブ
ワーストスコア 118 (北海道ゴルフ倶楽部


前年に比べたらかなり減ったな。
これまで毎週ペースだったけど、11月以降は2回だけ。
目標だった平均スコアの100切りは未達。
飛距離のアップもまだまだ。
ベストスコアを1打更新しただけの1年でした。


今年はまずは健康第一。
早くゴルフができますように・・・



今年もよろしくお願いします。



乾杯♪(´ε` )




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(13) | トラックバック(0)

2016 年末

2016/12/27
久しぶりの日記。
ちょっとくたばってました(>_<)


10代の頃から悩まされ続けてる腰痛。
動けないほど痛くなったり、全く痛みがなくなったりの繰り返し。
腰回りの筋肉を鍛えることでだいぶよくなってきてたんだけど。


ここ最近いまいち調子が良くない。

12月初めに行ったラウンド。





このラウンドを最後に、
ちょっと休憩することにしました。


冬だしね、寒いしね、、、やるなら今だよね。
と自分に言い聞かせながら。

ホントはめちゃめちゃゴルフしたいんだけど…
クラブ振り回したくてたまらんのだけど…
年末コンペ、こっそり行ったろか…
と思うのだけど

我慢!!!



春には完全復活できる事を目指して。
治療に専念しまーす。

とうぶんイメトレ生活。


クリスマスはラウンド予定だったけど、
泣く泣くキャンセル。
この心の溝を埋めるにはこれしかない…( ̄w ̄)





明日で仕事納め。
納まるのかっ!ってくらい仕事残ってるけど…。

今年も1年、いろいろありがとうございました。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:その他 | コメント(23) | トラックバック(0)

最近

2016/10/20
最近…
ゴルフ熱があがらなくて、
あんまりクラブを握ってなかったんだけど


やっぱりいい季節のゴルフは楽しい♪(´ε` )





いいことあるかなぁ~





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
category:ゴルフ その他 | コメント(23) | トラックバック(0)

感謝祭

2016/09/16
先週末はお祭りラウンド。

岐阜県の瑞浪高原ゴルフ倶楽部


年1回、感謝祭というのがあるらしく、
メンバーさんが招待してくれたので遥々行ってきた♪


18ホールラウンドする中でいろんなイベントがあって、
その都度、いろんな景品がもらえる♪(´ε` )


メインはコレだったんだけど。。。




130ヤードの打ちおろしショート。
カップが5つある~。
しかもカップの大きさは30センチとか。
目指せホールインワン賞。
それがダメでもバーディー賞。


なのに・・・

乗らない。
それどころか、力んでひっかけてOBだった。
カップ云々、論外。
普通に打てればバーディーはとれそうなのに( ̄▽ ̄;)

まわりでも誰もホールインワンはなかった。
案外難しいのね。



ドラコン賞は180ヤード以上飛べばもらえたんだけど、
20ヤードほど足りなかった(T_T)
ナイスショットでもやっぱりそんなもの。



あと、こんなのとか




こんなのも




とんねるずのスポーツ王みたいで楽しかった(^^)/
係りの人も親切なおじさん達なのでおまけしてくれたり。
楽しいお祭りでした。






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

category:ゴルフ イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »